F1 シャルル・ルクレール
フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1オーストラリアGPでもメルセデスが強いと考えている。

今年、メルセデスは開幕からの8戦で全勝。そのうち6回は1-2フィニシュを果たす圧倒的な強さをみせており、連戦となるオーストリアGPでもトラブルがない限りは二人が優勝を争うと予想されている。

シャルル・ルクレールは、先週末のフランスGPを3位表彰台で終えている。

レッドブル・リンクでメルセデスと戦うことができるかと質問されたシャルル・ルクレールは「現時点では非常に難しいと思う」とコメント。

「彼らはポール。リカールで特にレースペースが非常に速かったし、僕たちはは自分自身に焦点を合わせていて、可能な限り最善の仕事をしようとしている。でも、正直、彼らのレベルに匹敵するのは非常に難しいと思う」

シャルル・ルクレールは、第2戦バーレーンGPでエンジン問題が発生しなければ、メルセデスの連勝を止めていた可能性があった。

フランスGPでバルテリ・ボッタスから0.929秒差で3回目の表彰台に上がったシャルル・ルクレールは、希望を捨ててはいない。

「彼は2セット目のタイヤでブリスターにかなり苦労していたと思う。僕たちはそうでなかった。僕たちはレースを非常にうまく管理したと思うし、どんなことでも可能だということを示したと思う。でも、それはとにかく非常に難しい」とシャルル・ルクレールはコメント。

「彼らが問題に直面しなければ、僕たちが彼らに挑戦するのは大変なことだ。僕たちはレース毎にベストを尽くそうとしているだけだ。個人にも、少し苦労していた数週間を経て、良い週末を過せたのは良かったことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ