ケータハムの2013年05月のF1情報を一覧表示します。

アレキサンダー・ロッシ、F1カナダGPでケータハムのフリー走行を担当

2013年5月31日
アレキサンダー・ロッシ
アレキサンダー・ロッシは、F1カナダGPで今季初めてケータハムの金曜フリー走行を担当する。

現在、ケータハム・レーシングでGP2に参戦するアレキサンダー・ロッシは、F1カナダGPのフリー走行1回目の後、ル・マンのプラクティスに参加するためにヨーロッパに戻るという強行スケジュールとなる。

「モナコ後、カナダGPのFP1セッションに準備するために1月以来初めてアメリカの家に帰った。モントリオールの後はすぐにル・マンの仕事がスタートする」とアレキサンダー・ロッシはコメント。

ケータハム:ヴァン・デル・ガルデが15位完走 (F1モナコGP)

2013年5月27日
ケータハム F1モナコGP 結果
ケータハムは、F1モナコGPの決勝レースで、ギド・ヴァン・デル・ガルデが15位、シャルル・ピックはリタイアでレースを終えた。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (15位)
「かなりクレイジーなレースだった! 15番手から良いスタートが切れたけど、そのあとマルドナドに当てられてフロアにダメージを負った。それで1周目に新しいノーズに交換するためにそのままピットに入らなければならなかった」

ケータハム:ヴァン・デル・ガルデがQ2進出 (F1モナコGP 予選)

2013年5月26日
ケータハム F1モナコGP 予選
ケータハムは、F1モナコGPの予選で、ギド・ヴァン・デル・ガルデが15番手、シャルル・ピックが18番手だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (15番手)
「今年初めてQ2のタイムシートに自分の名前が乗ったことはもちろんとても嬉しいし、トニー、シビル、そして今日仕事をしてくれたチーム全体にに感謝したい。正直、素晴らしい感覚だ。でも、僕にとってはまだ学習過程の一部だ」

ケータハム、2014年からもルノー・エンジンを継続

2013年5月25日
ケータハム
ケータハムは、2014年からもルノー・エンジンを継続することを認めた。

ケータハムは、2011年からルノー・エンジンを使用しているが、新しいV6エンジンが導入される2014年にルノーがエンジン価格を値上げすることで、別の選択肢を検討していると報じられていた。

ケータハムは、市販車でルノーの子会社アルピーヌと提携しており、スポーツカーの生産で共同で取り組んでいくとしている。

ケータハム:F1モナコGP 初日のコメント

2013年5月24日
ケータハム F1モナコGP
ケータハムは、F1モナコGP初日のフリー走行で、シャルル・ピックが20番手タイム、ギド・ヴァン・デル・ガルデが22番手タイムを記録した。

シャルル・ピック (20番手)
「僕としてはFP1はOKだった。インストレーションラップでステアリングが少し軽く感じたのでそれを調整し、1回目のフル走行では抱えていたアンダーステアを解決することに取り組んだ。3回目の走行までにはかなり良いバランスを見つけることができた」

シャルル・ピック:F1モナコGP プレビュー

2013年5月20日
シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「モナコは素晴らしいレースだし、以前にフォーミュラ・ルノー3.5とGP2で優勝しているトラックだ。2つのシティ・ストリート・サーキットのひとつだし、あそこには多くの歴史がある。全ドライバーとファンにとって一年で最高のレースのひとつだと思う」

ギド・ヴァン・デル・ガルデ:F1モナコGP プレビュー

2013年5月20日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「モナコは一年で大好きなレースのひとつだ。僕にとって特別なトラックだ。過去数年はあそこでレースをするたびに表彰台を獲得しているので、多くの素晴らしい記憶がある」

ケータハム、ヴァン・デル・ガルデのホイール脱落に罰金

2013年5月13日
ケータハム
ケータハムは、F1スペインGPでの2回目のピットストップでギド・ヴァン・デル・ガルデのホイールをきちんと装着しなかったとして1万ユーロの罰金を科せられた。

ギド・ヴァン・デル・ガルデは、20周目にピットを離れてすぐに右リアホイールの不調を無線で報告した。

だが、ケータハムはピットにクルマを戻すように伝え、ターン10でホイールは脱落した。

ケータハム:パフォーマンス改善に手応え (F1スペインGP)

2013年5月13日
ケータハム F1スペインGP 結果
ケータハムは、F1スペインGPの決勝レースで、シャルル・ピックが17位、ギド・ヴァン・デル・ガルデがリタイアだった。

シャルル・ピック (17位)
「今日のパフォーマンスには本当に満足している。僕たちはウィリアムズの1台の直後でレースを終えることができたし、17位フィニッシュは全てを物語ってはいない。今週末僕たちは良い進歩を果たした」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム