ケータハムの2011年03月のF1情報を一覧表示します。

チーム・ロータス:次戦での改善に手応え (F1オーストラリアGP)

2011年3月27日
チーム・ロータス F1オーストラリアGP 結果
チーム・ロータスは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ヤルノ・トゥルーリが15位、ヘイキ・コバライネンはリタイアだった。

ヤルノ・トゥルーリ (15位)
「レースをフィニッシュできて本当に良かった。今週末を通して作業しなければならない問題はいくつかあったけど、マシンにペースがあることも示すことができた。今はマレーシアや中国で前進するために役立つ非常に有益なデータがたくさんあるし、生みの苦しみを克服してしまえば僕たちが今年望んでいる前進を果たしたことを示せると思う」

チーム・ロータス:タイヤの熱入れに苦戦 (F1オーストラリアGP予選)

2011年3月26日
チーム・ロータス
チーム・ロータスは、F1オーストラリアGPの予選で、ヘイキ・コバライネンが19番手、ヤルノ・トゥルーリが20番手だった。

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「残念なことに、2回目の走行でリアウイングがハイダウンフォースの位置でスタックしてしまい、マシンにある本当のペースが確実に隠れてしまった。週末ずっとタイヤから最大限を引き出すのにも苦労していたけど、明日気温が上がればもっとマシンに会ってくると思うし、レースでは僕たちが本当は何ができるかを示す良い状態になっていると思う」

ヤルノ・トゥルーリ 「がんばれ、日本。がんばれ、東北!」

2011年3月26日
ヤルノ・トゥルーリ ヘルメット
ヤルノ・トゥルーリが、日本へのメッセージを込めた特別なヘルメットを開幕戦のために用意した。

これまでも多くのドライバーや関係者が大震災に見舞われた日本にメッセージを寄せているが、トゥルーリはヘルメットで日本への想いを示した。

ヘルメットは、白ベースのカラーリングに日の丸と日本地図を入れた特別仕様。

チーム・ロータス:明日の改善に自信 (F1オーストラリアGP初日)

2011年3月25日
チーム・ロータス
チーム・ロータスは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行でヘイキ・コバライネンが19番手、ヤルノ・トゥルーリは20番手タイムだった。午前中にはカルン・チャンドックが走行したが、1周でクラッシュして終了した。

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「ついてない一日だった。いくつかの問題を解決するためにスタッフは懸命に作業してくれた。問題が切り抜けたあとはなんとかプログラムの大半を完了できたので、今夜作業するためのデータを得ることができた。マシンからもっとペースを引き出せるのは間違いないので、明日どうなるか様子をみてみよう」

カルン・チャンドック、チーム・ロータスのリザーブドライバーに就任

2011年3月22日
カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、2011年のリザーブドライバーとしてチーム・ロータスに加入。開幕戦F1オーストラリアGPの金曜日のフリー走行1回目に出走する。

昨年ヒスパニア・レーシングでF1デビューを果たしたカルン・チャンドックは、かねてからチーム・ロータスと交渉していたが、ここ数日でやっと契約が締結された。

チーム・ロータス、デビッド・ハントと対立で名称論争に暗雲

2011年3月21日
チーム・ロータス
チーム・ロータスは、ロータスの名称論争において重要な見方を失ったようだ。

チーム・ロータスとグループ・ロータスの法廷バトルが、3月21日(月)にロンドン最高裁判所で実施されるが、チーム・ロータスの名称を売却したデビッド・ハントが、トニー・フェルナンデスを告訴する構えであることが明らかになった。

ヤルノ・トゥルーリ:F1オーストラリアGPプレビュー

2011年3月19日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPにむけての抱負、特に可変リアウイングについて語った。

ヤルノ・トゥルーリ (チーム・ロータス)
「F1マシンの加速がどんな感じか聞いてくる人がいるけど、僕が唯一解説できるとすれば、ロケットをドライブしているようなものだ。今、僕たちにはフルスピードで突然さらにもうひと躍進するロケットがある。初めて可変リアウイングを使ったときは不思議な感覚だった。突然15%くらいドラックがなくなって、それによってよりスピードが増すからね」

ヘイキ・コバライネン:F1オーストラリアGPプレビュー

2011年3月19日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPにむけての抱負を語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「メルボルンでのシーズンが開幕することに非常に興奮している。オーストラリアのファンは素晴らしいし、レースはまさに街の真ん中で行われるので、都市はいつもカーニバルのような雰囲気だ。トラック自体はセミ・ストリートサーキットなのでトリッキーだ。週末を通してラバーが載ってくると大きく進化するし、トラクションとグリップが向上する。金曜日の午前中はいつもとても滑りやすいし、マシンをセットアップするときにそれを心に留めておく必要がある」

ダビデ・バルセッキ、序盤2戦の金曜フリー走行に出走

2011年3月16日
ダビデ・バルセッキ
ダビデ・バルセッキは、チーム・ロータスのテストドライバーとして序盤2戦の金曜フリー走行に出走する。

先週チーム・ロータスは、2011年のテストドライバーとして、ダビデ・バルセッキ、ルイス・ラジア、そしてリカルド・テイシェイラの3名を起用することを発表。

発表時のリリースでは「2011年のグランプリで何度か金曜フリープラクティスセッションに参加する」と述べられていた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム