ジェンソン・バトン 「バリチェロはF1で最も過小評価されている僚友」
2009年のF1ワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンは、F1での17年間のキャリアで13人の異なるチームメイトと競い合った。

ジェンソン・バトンのチームメイトになかには、BAR時代のジャック・ヴィルヌーブ、マクラーレン時代のルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソというワールドチャンピオンもいる。

特別顧問を務めるウィリアムズF1チームが制作した動画『Ask Me Anythiで最も過小評価されているチームメイトを指名するように求められたジェンソン・バトンは、2つの名前を選び出した。

「難しい質問だね。ルーベンス(バリチェロ)かな。ルーベンスのエンジニアリングスキルが並外れていたからNe」と2009年のブラウンGPでチームを組んだルーベンス・バリチェロに言及した。

「ルーベンスに敵う人は誰もいなかったので、チームメイトとしてルーベンスを迎えることは僕にとって素晴らしいことだった」

「ケビン・マグヌッセンもそうかな。今、彼の実力を見ることができるよね? 彼はかなり速いだ。でも、初めから速かっただ。僕たちがチームメイトだったとき、スポーツの精神的な側面が彼を最も傷つけたと思う」

ジェンソン・ボタンは、前戦マイアミでSky Sports F1のレポーターとして勤務しており、来年ラスベガスでレースを追加するF1のアメリカでの成功を賞賛した。

F1が次の会場を追加する場合、どこかいいと思うかと質問されたジェンソン・バトン「ロサンゼルスだと思う」と冗談交じりに語った。

「自分勝手ではあるけど、僕が住んでいる場所だからね…」

「もしくはロンドンかな…ロンドンは素晴らしいグランプリになるだろう。何年もの間それについての話があったことを知っている。いつか起こるかもしれないね」

最後に、JBXEエクストリームEチームのオーナーを務めているジェンソン・バトンは、いつかF1のチームプリンシパルになる見通しについて尋ねられた。

「チームプランシパル?大変な仕事だtと思う」とジェンソン・ボタンは語った。

「他のチームのプリンシパルと多くの議論があったけど、将来がどうなるかなんて誰にも分からないよね?」

「今は若すぎると感じている。他にもたやりたいことがくさんあるけど、いつかはそうなるかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ルーベンス・バリチェロ / ブラウンGP