ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ハンガリーGPでは「言い訳できない(There’s no excuse)」と語る。

シーズン序盤は他を圧倒するパフォーマンスで連勝を重ねたジェンソン・バトンだが、シルバーストンとニュルブルクリンクでは、それぞれ5位と6位でレースを終えており、レッドブル勢の追い上げを受けている。

ブラウンGPのマシンは、シルバーストンとニュルブルクリンクでの低温でのレースでは、タイヤをうまく機能させることができなかったとされている。

だが、ハンガリーはここ2レースとは異なり、暖かい気温でのレースが予想されている。また、低速のハンガロリンクでは、レッドブルは「空力アドバンテージが活用できないともされている。

ブラウンGPはハンガリーGPで大幅な空力アップデートを投入する。

しかし、フェラーリ、マクラーレン、ルノーもここにきてパフォーマンスを上げてきており、バトンからさらに多くのポイントを奪う可能性もある。

ジェンソン・バトンは、レッドブルのパフォーマンスを認めており、「ここ2レースで彼らが僕を負かすようになったけど、このままチャンピオンシップでも僕らの優位性を破壊することになるかもしれない」と語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ブラウンGP