セバスチャン・ブエミ、今季末でレッドブル昇格への見極め期間が終了

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ドライバーはトップシートに登りつめたセバスチャン・ベッテルに続くポテンシャルがあることを「最長でも3年」で示さなければならないとF1公式サイトに述べた。
「もしくは、こう言い換えてみよう。3年で成功しそうかどうかがわからなければ、私は容赦なく彼を忘れるだろう」
2009年にF1デビューを果たしたセバスチャン・ブエミは、現在レッドブルが強く支援しているダニエル・リカルドにシートを空ける有力候補だとされている。
「彼(リカルド)には3〜4レース以内にリウッツィ(HRTのチームメイト)を倒せると期待している」
またフランツ・トストは、ブエミの現在のチームメイトであうハイメ・アルグエルスアリもまだ自己発見フェーズにいると認めた。
「彼らは前進している・・・。なので、シーズン後半がどのように展開するか様子をみてみよう。シーズン終了後に誰が2012年の我々のマシンに乗るかレットブルとじっくり検討する予定だ」
フランツ・トストは、ダニエル・リカルドやジャン・エリック・ベルニュを含むレッドブルの次のヤングスターと働くことを楽しみにしていると述べた。
「レッドブルは、ヤングスターに自分自身を証明し、最終的にレッドブル・レーシングのシートに昇格するチャンスを与えるためにチームを買収した」
カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ