セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが将来的にレッドブルのドライバーになれるどうかの評価期間は、今シーズン末で期限を迎えることになるようだ。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ドライバーはトップシートに登りつめたセバスチャン・ベッテルに続くポテンシャルがあることを「最長でも3年」で示さなければならないとF1公式サイトに述べた。

「もしくは、こう言い換えてみよう。3年で成功しそうかどうかがわからなければ、私は容赦なく彼を忘れるだろう」

2009年にF1デビューを果たしたセバスチャン・ブエミは、現在レッドブルが強く支援しているダニエル・リカルドにシートを空ける有力候補だとされている。

「彼(リカルド)には3〜4レース以内にリウッツィ(HRTのチームメイト)を倒せると期待している」

またフランツ・トストは、ブエミの現在のチームメイトであうハイメ・アルグエルスアリもまだ自己発見フェーズにいると認めた。

「彼らは前進している・・・。なので、シーズン後半がどのように展開するか様子をみてみよう。シーズン終了後に誰が2012年の我々のマシンに乗るかレットブルとじっくり検討する予定だ」

フランツ・トストは、ダニエル・リカルドやジャン・エリック・ベルニュを含むレッドブルの次のヤングスターと働くことを楽しみにしていると述べた。

「レッドブルは、ヤングスターに自分自身を証明し、最終的にレッドブル・レーシングのシートに昇格するチャンスを与えるためにチームを買収した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ