F1 ブレンドン・ハートレー トロロッソ アゼルバイジャンGP 2018年のF1世界選手権
ブレンドン・ハートレーは、F1アゼルバイジャンGPの予選Q1でのあわや大事故のアクシデントについてチームメイトのピエール・ガスリーに謝罪した。

アクシデントはF1アゼルバイジャンGPの予選Q1の終盤に起こった。ブレンドン・ハートレーはウオールにヒットして左フロントタイヤがパンクしてスローダウン。そこにアタック中のピエール・ガスリーがほぼ全開で近づき、間一髪で事故を避けた。

結果、ピエール・ガスリーはエスケープに逃れざるを得ず、ペースはあったもののQ1敗退を喫している。

ブレンドン・ハートレーは、このインシデントは自分のミスだと認めたが、ピエール・ガスリーがアラックラップ中でそこまで接近していることに気づいていなかったと述べた。

「あわや大惨事だったし、かなり動揺している」とブレンドン・ハートレーはコメント。

「その前にラップを決めることができていなかったし、2回ともイエローフラッグが出ていた」

「その後、ウオールに接触して、左コーナーで問題があることがわかり、スローダウンした。ピエールがあれほど近づいていたとは気づかなかった」

「もちろん、僕はスピードを半分まで落としていたし、どれくらい問題が酷いかを調べようとしていた。完全に僕の失敗だった。ウオールがあって、彼らが来ているのが見えなかったのもの問題だった」

「僕は大きな間違いを犯してしまったし、彼に申し訳なく思う。邪魔をしてしまったし、大きな事故を起こしかねなかった。僕の責任だし、彼に心から謝らなければならない」

「内容には落胆している。良い一日ではなかった」

関連:
【動画】 トロロッソ・ホンダ:予選Q1であわや大事故の同士討ちニアミス
F1アゼルバイジャンGP 予選:セバスチャン・ベッテルが3戦連続ポール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ブレンドン・ハートレー / トロロッソ / ホンダF1 / F1アゼルバイジャンGP