バルテリ・ボッタス
2012年のウィリアムズのリザーブドライバーに就任したバルテリ・ボッタスは、第2戦マレーシアGPまで金曜フリー走行に出走するのを待つことになるようだ。

フィンランドの Turun Sanomat は、バルテリ・ボッタスは開幕戦では新たにルノーエンジンを搭載するウィリアムズ FW43を走らせることはないだろうと報道。

また同紙は、バリテリ・ボッタスはウィリアムズのリザーブドライバーと平行して他のカテゴリーでレースをすることはないだろうとも報じている。

「110%をF1につぎ込んだほうがいいかもしれない」とバリテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタスは、ワールドシリーズ・バイ・ルノーへの参戦が選択肢だとされている。

「まだ何も決まってはいないけど、そこに行くことはないと思っている」

バリテリ・ボッタスは、2012年15のグランプリで金曜フリー走行に出走するとされているが、同紙によるとプレシーズンテストの1日、またシーズン中にムジェロで走行するかもしれないとしている。

バルテリ・ボッタスは、金曜フリー走行について「市街地レースを除く全部で走るつもりだ」とコメント。

メルボルン、モナコ、カナダ、バレンシア、シンガポールはバルテリ・ボッタスのプログラムから除外されることになる。

関連:ウィリアムズ、バルテリ・ボッタスを2012年のリザーブドライバーに起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング