F1ベルギーGP:スパ・フランコルシャン、さらなる洪水で閉鎖を決定
来年、F1ベルギーGPを開催するスパ・フランコルシャンは現在閉鎖されている。

6月に大規模な洪水で冠水被害を受けていたスパ・フランコルシャンだが、過去数日間で再び例外的な洪水に見舞われ、主にサーキットのインフラが重大な被害を受けた。

スパ・フランコルシャンは、パドックにアクセスする道路やトンネルが通行不可能になるなど、サーキット関連のインフラが損傷していることを認めた。

「トラック自体は影響を受けていないが、周辺はモータースポーツ活動に必要な安全条件でトラックデイを確保することはできない」とスパ・フランコルシャンは声明で述べた。

「倒木の恐れがある。安全フェンスを交換、デジタルトラックの安全インフラストラクチャのダウンにより、レースは今のところ中止されている」

「安全を確保するためにクライアントとの合意により、木曜日以降のサーキット活動を中断することが決定された。さらに、州のサービスは、住民に支援を提供するために緊急サービスを解放するように求めている」

「我々のチームは、今週末から活動を再開して、サーキットの顧客に必要なすべての安全条件を回復できるようにするためにすでに取り組んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ベルギーGP