F1ベルギーGPの2015年08月のF1情報を一覧表示します。
フェラーリ 「1ストップ戦略は正しかった」
2015年8月24日

多くの陣営が2ストップ戦略を採用する中、フェラーリは3番手を走行していたセバスチャン・ベッテルに1ストップ戦略を決行。しかし、残り2周目で右リアタイヤが破裂し、結局セバスチャン・ベッテルはポイントすら獲得できず12位完走扱いとなった。
ピレリ 「セバスチャン・ベッテルはタイヤを酷使しすぎた」
2015年8月24日

レースの残り2周、セバスチャン・ベッテルの右リアタイヤは、全開走行のオー・ルージュ区間のすぐ後で突然バーストした。レース後、セバスチャン・ベッテルは興奮した様子でピレリを激しく非難している。
バルテリ・ボッタス、前代未聞のタイヤ交換ミスに「がっかりしている」
2015年8月24日

タイヤを混同して走行したことにより、スチュワードはバルテリ・ボッタスにドライブスルーペナルティを科している。このペナルティでポジションを落としたバルテリ・ボッタスだが、最終的には9位でポイントフィニッシュした。
セバスチャン・ベッテル、タイヤバーストのピレリに激怒
2015年8月24日

フェラーリは、F1ベルギーGPで1ストップ戦略を試みた。14周目にソフトからミディアムに交換したセバスチャン・ベッテルは、そこから最後まで走り切らなければならなかった。
ホンダ 「ファンの期待に答えられずに残念に思う」 / F1ベルギーGP
2015年8月24日

新井康久 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「アップデートを行ったパワーユニットを、ここスパに持ち込みましたが非常に厳しいレース結果となりました。まず、今週末のフェルナンド、ジェンソンの2人のドライバーのプロフェッショナルなドライビングに感謝したいと思います」
F1 ベルギーGP 決勝:ドライバーコメント
2015年8月24日
メルセデス:圧巻の1-2フィニッシュ / F1ベルギーGP
2015年8月24日

ルイス・ハミルトン (優勝)
「とてもハッピーだ。クルマのペースは素晴らしかったし、バランスもファンタスティックだった。これ以上良くなりようがないほどのレースだったし、一度もプレッシャーを感じなかった。ストップ後のアウトラップはちょっとイージーに行った。それでニコが接近してきたけど、常に安全なギャップは保っていた」
フェラーリ:アグレッシブな戦略が裏目に / F1ベルギーGP
2015年8月24日

キミ・ライコネン (7位)
「もちろん、僕たちがゴールしたポジションに満足なんかできないけど、スタートした場所よりははるかに良い。昨日は問題があったけど、今日はきとんと良い結果を残したかった。スタートはかなり悪かった。ホイールスピンが酷かったし、第1コーナーも理想的ではなかった」
ロータス:グロージャンが今季チーム初の表彰台 / F1ベルギーGP
2015年8月24日

ロマン・グロージャン (3位)
「今日のリザルトは素晴らしい。チームにとっても、もちろん、僕自身にとってもね。昨日の予選の時から笑顔になっていたけど、今日は信じられないようなレースだった」