ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、ウィリアムズに移籍する今年これまで以上に成功を強く望んでいると主張。ウィリアムズ FW32の初走行に向けて準備を続けている。

ルーベンス・バリチェロは最近、チームメンバーを理解するためにウィリアムズのファクトリーでの時間を過ごしており、またエンジンサプライヤーであるコスワースにも訪問している。

「人生は不思議なものだよね」とコスワースを訪問したバリチェロは語る。

「F1の5年後は難しいし、それをしたいかはわからないと言っていたけど、こんなに長く経っても僕はまだとてもハングリーだ」

「ワールドチャンピオンになるという夢はこれまでよりも近づいている。地に足をつけて出来る限りハードに取り組んでいるし、成功のためにとても一生懸命に働いているよ」

手にしたチャンスを最大限に活用するというバリチェロの熱意は、ブラジルの自宅で休暇を過ごすよりもイギリスで時間を過ごすことが不可欠だと感じさせた。

「すでに数回ウィリアムズのファクトリーを訪れているので、コスワースに行って意向を確かめるのは価値のあることだ。コスワースでも良い兆候を確かめることができた。彼らはうまくやるためだけでなく、勝つためにここにいる」

「技術的な情報を得ることだけでなく、周りの人々を巻き込んで、僕たちはみんな仲間だと言うことが望ましい。一緒に勝って、一緒に負けるんだ」

「電話だけでは得られない。出向いていかなければならない。本当に素晴らしいエクセサイズだし、実はウィリアムズのファクトリーにモーターホームを持っていってキャンプしているんだ」

「みんなの名前を覚えるために3日間ここにいる。本当に素晴らしいエクセサイズだし、それをとても楽しんでいる。それが僕のモチベーションだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング