ルーベンス・バリチェロ (ブラウンGP)
ルーベンス・バリチェロは、ブラウンGPのマシンBGP001が違法であるとの憶測に不満を抱いている。

最近のテストで好タイムを連発するブラウンGPに対し、F1パドックではBGP001が最低重量を満たしておらず、リアディフューザーなどの設計がレギュレーションに違反しているのではないかとささやかれている。

「僕たちが合法かを聞いているのか?遅れて後ろにいるときは、良い仕事をするよりもルールに違反していると主張した方が簡単だよね」

「僕たちのチームは、レギュレーションの範囲内で非常にうまくやっているよ」

「オーストラリアではトップ3に入れると考えている。フェラーリ、トヨタ、BMWザウバーがいる。そして(ルノーの)アロンソはサプライズになるだろう」

ブラックリーで造られたブラウンGPのシャシーは、以前のクルマと比較して素晴らしいパフォーマンスを発揮しているが、ホンダからメルセデス・ベンツのエンジンに替わったことも忘れてはならない。

「とても扱いやすいし、非常にパワフルだ」

「平等のコンディションを与えてくれ、より自由で、ミハエル(シューマッハ)のためにレースをしなくてもいいチームを探すためにフェラーリを離れた。そして今、強いクルマも手に入れた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ブラウンGP