岩佐歩夢 スーパーフォーミュラ車両『SF23』でデモ走行
岩佐歩夢が、ホンダ・レーシング サンクスデー2023年でスーパーフォーミュラ車両『SF23』でデモ走行を実施した。

岩佐歩夢は、2024年にスーパーフォーミュラに参戦することが決定。所属チームはTEAM MUGENで、スーパーフォーミュラで2021年、2022年と2年連続でチャンピオンを獲得している野尻智紀がチームメイトとなる。

ホンダ・レーシング サンクスデー2023年では『Red Bull Racing Honda RB16B × TEAM MUGEN SF23 Special Collaboration』と題されたコラボランでは2024年にTEAM MUGENでチームメイトとなる2人が早速共演。野尻智紀がF1マシンRB16Bを、岩佐歩夢がスーパーフォーミュラ SF23をドライブする夢のコラボランが実現した。


岩佐歩夢
「F2での経験を経て、世界につながるスーパーフォーミュラに参戦できること、また母国である日本でレースができることを嬉しく思います。F1に次ぐ速さのスーパーフォーミュラは、F2を戦いながらも情報を追ってきたシリーズで、自分にとってとても刺激的な挑戦となります。世界の頂点を目指し、その立場に居続けるという『夢』の実現に向かって、最大限の努力をします。日本のファンの皆さん、ぜひ応援をよろしくお願いします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 岩佐歩夢 / スーパーフォーミュラ