ロータス:パフォーマンスに手応え (F1オーストラリアGP 予選)

2013年3月17日
ロータス F1オーストラリアGP 予選
ロータスは、F1オーストラリアGPの予選で、キミ・ライコネンが7番手、ロマン・グロージャンが8番手だった。

キミ・ライコネン (7番手)
「オーケーな予選セッションだったよ。ドライタイヤで1ラップだけしたけど、最後に濡れた部分でちょっと滑ってしまいタイムを失ってしまったのはちょっと期待外れだったけどね。クルマはうまく働いていると思う」

フォース・インディア:ディ・レスタがQ3進出 (F1オーストラリアGP 予選)

2013年3月17日
フォース・インディア F1オーストラリアGP 予選
フォース・インディアは、F1オーストラリアGPの予選で、ポール・ディ・レスタが9番手、エイドリアン・スーティルが12番手だった。

ポール・ディ・レスタ (9番手)
「僕たちはQ3を目指してここに来たので、良いシーズンのスタートだ。今日はほぼ正しいことができたと思う。特にQ2終盤に新品のインターミディエイトに交換したタイミングはね。9番手はスタートするには良い位置だし、トラックの綺麗な側でもある」

ウィリアムズ:レースペースに期待 (F1オーストラリアGP 予選)

2013年3月17日
ウィリアムズ F1オーストラリアGP 予選
ウィリアムズは、F1オーストラリアGPの予選で、バルテリ・ボッタスが16番手、パストール・マルドナドが17番手だった。

バルテリ・ボッタス (16番手)
「F1キャリアのスタートとしては最も簡単な予選セッションではなかった。昨日Q1を突破できたのは良かったけど、今日もコンディションは常に乾いていてトリッキーだった。スーパーソフトタイヤを試したけど、残念ながら、ラップタイムを改善することはできなかった。これからレースへの準備に集中していくし、ポイントを獲得できるポジションに入るために全力を尽くすつもりだ」

F1オーストラリアGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

2013年3月17日
F1オーストラリアGP 予選結果
2013年 F1 開幕戦 オーストラリアGPの予選が17日(日)、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた。

昨日、悪天候によりQ1セッションを終了した時点で延期。この日、Q1を突破した16台のマシンによってQ2セッションから予選が再開された。

日曜日のアルバート・パーク・サーキットは、雨は降っていないもののウェットコンディションでスタート。Q2後半から路面は改善していき、最終的にQ3はドライタイヤで争われた。

トロ・ロッソ:タイヤギャンブルは実らず (F1オーストラリアGP 予選)

2013年3月17日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 予選
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが13番手、ダニエル・リカルドが14番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (13番手)
「予選の1回目の走行はかなりうまくいっていた。でも、インターミディエイトでの長めの1回目の走行を終えてピットに入ったときは、再び同じ種類のタイヤを履くと思っていた。でも、チームはスリックを履かせることを選んだ」

フェラーリ:F1オーストラリアGP 土曜日のコメント

2013年3月16日
フェラーリ F1オーストラリアGP
フェラーリは、F1オーストラリアGPの予選で、フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサともにQ2に進出した。

フェルナンド・アロンソ
「予選が明日に延期されたのは残念だ。予選に向けてしっかり準備していたチームにとってもそうだし、観戦に訪れてくれていたファンのみんなや、路面を乾かそうと必死に頑張ってくれたマーシャルにとってもね。ただ、白線などは本当に滑りやすかったので、路面コンディションを考えると正しい判断だったと思う。天気や路面状態が回復するかどうか、今はとにかく明日を待つしかない」

マクラーレン:F1オーストラリアGP 土曜日のコメント

2013年3月16日
マクラーレン F1オーストラリアGP
マクラーレンは、F1オーストラリアGPの予選で、ジェンソン・バトン、セルジオ・ペレスともにQ2に進出した。

ジェンソン・バトン
「今日のようなストップ-スタートのセッションは全員にとってタフだ。僕たちドライバーにとって、何度も予選のチャレンジのために自分自身を作り上げていかなければならない。例えば、ウサイン・ボルトが100mのスプリントを5連続でやると言われて準備をしたのに、そのうちの4回を中断されるような感じだ」

ザウバー:F1オーストラリアGP 土曜日のコメント

2013年3月16日
ザウバー F1オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグがQ2進出、エステバン・グティエレスはQ1で敗退して18番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「珍しい予選セッションだったし、雨によって延期になった2010年の鈴鹿での予選を思いだした。通常、F1は時計仕掛けのように動くものだけど、天候はどうすることもできない。全体的なパフォーマンスは良かったし、今は明日の状況を最大限に生かせることに集中しなければならない」

ロータス:F1オーストラリアGP 土曜日のコメント

2013年3月16日
ロータス F1オーストラリアGP
ロータスは、F1オーストラリアGPの予選で、キミ・ライコネン、ロマン・グロージャンともにQ1セッションを突破した。

キミ・ライコネン
「トラフィックやコースオフする人、イエローフラッグによって簡単ではなかったけど、明日のQ2セッションに進めたので悪くはないね。クルマはウェットでもそれほど悪くはなかった。去年から改善しているのは確かだ」
«Prev || ... 98 · 99 · 100 · 101 · 102 · 103 · 104 · 105 · 106 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム