F1:チェイス・キャリー 「F1オーストラリアGPの中止は正しい判断」
F1の会長兼CEOを務めるチェイス・キャリーは、F1オーストラリアGPを中止にするという決断を擁護。その決定は最初のフリープラクティス開始の数時間前に発表された。

新型コロナウイルスが世界的に流行するなか、ルイス・ハミルトンなどからの強い批判にも関わらず、F1はシーズン開幕戦を予定通り開催しようとしていた。

しかし、マクラーレンのチームメンバーの1人が新型コロナウイルス感染したことで、マクラーレンは欠場を発表。そのニュースから約12時間後にF1オーストラリアGPの中止が発表された。

「影響を受けた個人に我々の考えを加えたい」と、チェイス・キャリーはレースがキャンセルされた後に開催された記者会見で語った。

「ファンに代わって失望を表明したい。これは我々が常に楽しみにしているレースだ。ここのファンは素晴らしい。申し訳なく思っているが、非常に流動的な状況だった」

レースが中止が発表されるまで、一部のファンは午前中にサーキットに到着したが、ゲートは指定された開場時間になってもまだ閉まっており、サーキットに入場できななかった。

「我々は正しい決定を下したと思う」とチェイス・キャリーは続ける。

「パートナーとうまくやり取りした。開催できないことに我々全員が失望していると思う。だが、今は困難な時期であり、我々たちは下さなければならない決定を下したと思っている」

チャイス・キャリーは、カレンダーの他のレースについて議論を行ったが、新型コロナウイルスによってもたらされる脅威の性質が急速に変化するため、それらのイベントがいつ進行するかを決定する時期を予測することは困難だと語る。

「私はベトナムから来たばかりであり、今後のレースについてパートナーと話し合っています。しかし、この時点で我々が本当にやりたいことは、ここで問題に対処し、適切に対処することだ」

「当然、今後数日間で今後のイベントに対処する予定だ。本当に予測するのはかなり難しい状況だ。誰もが“流動的”という言葉を使用しているが、これは明らかに流動的な状況だ」

「今日の状況は2日前とは異なり、4日前とも異なる。ですから、急速に変化していることを知ったときに、そのようなをすることは困難だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP / チェイス・キャリー / リバティ・メディア