F1オーストラリアGPの2015年03月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン・ホンダ:ジェンソン・バトンが11位完走 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
マクラーレン・ホンダ
マクラーレン・ホンダは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ジェンソン・バトンが11位完走。ケビン・マグヌッセンは、パワーユニットのトラブルでレースに出場することができなかった。

ジェンソン・バトン (11位)
「今日はいい一日だった。まだまだ道のりは長いけど、いいスタートだ。ペレスと少しばかりバトルすることもできたし、レースを楽しめた」

フェラーリ:セバスチャン・ベッテルが3位表彰台 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
フェラーリ F1オーストラリアGP 結果
フェラーリは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位表彰台、キミ・ライコネンはリタイアだった。

セバスチャン・ベッテル (3位)
「表彰台でイタリア国歌は流れなかったけど、今週はとても満足できる週末だった。小さなミスでキミがレースをフィニッシュできなかったのは残念だけど、全体的にはとても“クリーン”な週末だった。」

メルセデス:ルイス・ハミルトンが圧勝 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
メルセデス F1オーストラリアGP 結果
メルセデスは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグも2位に続き、圧倒的な強さをみせた。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「このチームが成し遂げたことは、本当に信じたいくらいのことだ。前回のレースをフィニッシュしたカタチでシーズンをスタートできるなんて最高の感覚だし、クルマはとにかく素晴らしかった。チームにありがとうと言いたい」

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが4位入賞 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
ウィリアムズ F1オーストラリアGP 結果
ウィリアムズは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが4位入賞。バルテリ・ボッタスは予選で背中を負傷し、レースを欠場した。

フェリペ・マッサ (4位)
「堅実なポイントを獲得して、僕たちに競争力のあるクルマがあることを証明することが今日の狙いだった。望んでいたことの多くを達成できたので、これはポジティブなスタートだ」

トロ・ロッソ:サインツが9位入賞 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 結果
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、カルロス・サインツが9位、マックス・フェルスタッペンはリタイアだった。

カルロス・サインツ (9位)
「ここメルボルンでのデビューレースで初F1ポイントを獲得できてとても嬉しい。もちろん、今日は9位よりもずっと多くのポテンシャルがあったことはわかっているけど、全般的にみて、起こったことの全てを考えれば、僕たちはポジティブなままで、改善し、信じ続ける必要がある。僕たちがもっとうまくやれることはわかっているからね」

ザウバー:待望のポイント獲得 / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
ザウバー F1オーストラリアGP 結果
ザウバーは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、フェリペ・ナスルが5位、マーカス・エリクソンが8位入賞。昨シーズンをノーポイントで終えたザウバーにとって待望のポイント獲得となった。

フェリペ・ナスル (5位)
「F1初レースで5位になれたことをとても嬉しく思っている。ポイントを獲得できたことは、チームにとっても僕自身にとっても物凄く大きな安心だし、この業績をとても嬉しく思っている」

ロータス:残念なダブルリタイア / F1オーストラリアGP

2015年3月15日
ロータス F1オーストラリアGP 結果
ロータスは、F1オーストラリアGPの決勝レースを、ロマン・グロージャン、パストール・マルドナドともにリタイアという結果で終えた。

ロマン・グロージャン (リタイア)
「フォーメーションラップでパワーがロスした。テクニカルトラブルだし、僕たちはそれを調査している。望んでいたレースの終わり方ではないけど、クルマがいいことはわかっているし、僕たちは昨シーズンの位置より何マイルも前にいる」

F1オーストラリアGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン!

2015年3月15日
F1オーストラリアGP 結果
2015年 開幕戦 F1オーストラリアGPの決勝レースが15日(日)、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた。

決勝レースは、バルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)が負傷、ケビン・マグヌッセン(マクラーレン・ホンダ)とダニール・クビアト(レッドブル)がマシントラブルでスタートできず、15台で争われた。また、スタートでは、1コーナー後の接触でパストール・マルドナド(ロータス)がクラッシュし、1周目からセーフティカーが導入される波乱の幕開けとなった。

バルテリ・ボッタス、F1オーストラリアGPの決勝レースを欠場

2015年3月15日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、F1オーストラリアGPの決勝レースを欠場することになった。

予選で背中に痛みを感じたバルテリ・ボッタスは、セッション終了後にメルボルンのアルバート病院で検査を受け、腰背部の軟部組織を損傷していると診断された。

その後、FIAの医療チームによって一連のテストが行われたが、FIAの医学代表は、バルテリ・ボッタスがレースに参加するのは無理との判断を下した。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム