アウディ、公式F1ゲーム『F1 22』で一足先に参戦開始
アウディのF1参戦発表で披露されたローンチリバリーが、公式ゲーム『F1 22』で使用できるようになった。

アウディは8月、パワーユニットメーカーとして2026年にF1に参戦することを発表。その後にザウバー・モータースポーツと提携してワークス参戦することをを発表した。

8月の発表会では、特別なローンチリバリーを備えたショーカーが公開されたが、『F1 22』ゲーム用に EA Sports と Codemasters によってデジタルで再現された。

アウディのショーカーは、12月7日(水) から利用できる Podium Pass シリーズ 4 VIP ティア パッケージで使用できる。

「最初のレースの 3 年前にF1 の公式シミュレーションに参加することは普通ではありえないことだ」とアウディのブランド責任者であるヘンリック・ヴェンダースは述べた。

「我々のショーカーは、その印象的なデザインとモータースポーツにおけるアウディの典型的な配色で、最初の瞬間から大きな話題を呼んだ」

「活動中はどこでも反応は非常に好意的だ。我々のショーカーはバーチャルワールドでも多くのファンを獲得できると確信している」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アウディ / コードマスターズ