アストンマーティンF1 アームとのAIパートナーシップを発表
アストンマーティンとアーム(Arm)は、テクノロジーだけでなく女性のモータースポーツへの参入にも焦点を当てた複数年契約を締結した。

アームのAI専門知識により、2つの組織が協力して、コース上でのパフォーマンスを実現する新しいシステムの設計と開発に取り組むことになる。

このパートナーシップの発表では、ピットストップのタイムを短縮するための具体的な取り組みとして、「インテリジェントホイールガン、自動ジャッキ」、「リリースライトシステム」の開発が強調された。また、アストンマーティンの新しい風洞モデルの最適化にも協力する。

2025年以降、アストンマーティンのマシンにアームのブランドロゴが掲載されるほか、ピットガントリーやF1アカデミーのマシン、レーシングスーツにも表示される。

「アームとの提携は、アストンマーティン・アラムコの新たな旅の始まりを告げるエキサイティングな出来事だ」とアストンマーティンF1チームのCEOであるアンディ・コーウェルは述べた。

「アームのコンピューティングおよびAIテクノロジーに関する専門知識は、チーム内のエンジニアリング革新を推進し、トラック上でのパフォーマンスを実現する上で重要な役割を果たすだろう」

技術提携に加えて、このパートナーシップはモータースポーツへの女性の参加拡大にも取り組む。

アストンマーティンF1アカデミーの責任者であるジェシカ・ホーキンスは、アームの公式アンバサダーに任命され、このパートナーシップには、モータースポーツにおける女性のための取り組みや、技術職における男女格差の是正が含まれている。

「このパートナーシップにより、トラック外でも達成できることの限界を押し広げる機会がもたらされる。また、STEM分野の女性を支援するという明確な目的を持ち、包括的で多様な文化を創り出し、当社の『Make a Mark』戦略の一環として最高の才能を持つ人材を惹きつけるという目標とも一致している」とアンディ・コーウェルは付け加えた。

アームのイノベーションは、スマートフォン、スーパーコンピューター、レーシングカーなど、世界中に広がるデバイスにすでに存在している。

同社の最高マーケティング責任者であるアミ・バダニにとって、パフォーマンスと包括性は、アストンマーティンとの提携における重要なコンポーネントである。

「アームは30年以上にわたり、イノベーションの中心に位置し、次世代のエンジニアやレーサーたちにインスピレーションを与え、力を与えるユニークな機会を見出すという当社の取り組みによって推進されてきました」と彼女は述べた。

「アストンマーティン・アラムコと提携し、STEM 分野の才能ある人材やモータースポーツ界で活躍する女性たちの新たな道を切り開いていくことに興奮しています。同時に、アームの最先端AI技術により、コース上でのパフォーマンスやマシンパフォーマンスの向上も目指します」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム