アストンマーティン、2026年の独自F1エンジンの製造を見送り
アストンマーティンは、独自のF1エンジンを製造することでレッドブルを追従しないことを決定した。

ポルシェはまだ2026年のパートナーを探していると伝えられているが、Auto Motor und Sportは、アストンマーティンが自社ブランドを損なうため、コラボレーションを除外したと報じている。

同時に、ローレンス・ストロールが所有するアストンマーティンは、2026年のF1レギュレーションで独自のF1パワーユニットを設計および製造することを検討していた。

アストンマーティンF1のチーム代表を務めるマイク・クラックは「必要なすべてのリソースと今後数年間の状況を評価し、現在のパワーユニットのサプライヤーに非常に満足していると判断した」と語った。

「そのため、フォローアップしないことを決定した」

アルピーヌF1チームからアストンマーティンに加入したばかりのフェルナンド・アロンソも、先週アブダビで初めてメルセデスのF1パワーユニットをドライブして感銘を受けた。

「彼らがエンジンの走行距離を教えてくれたとき、少し心配だった」とフェルナンド・アロンソは語った。

「この数字は私の基準に比べて少し高いと言った」

「でも、エンジンは間違いなく傑出していた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アストンマーティンF1チーム