アストンマーティンF1チームの2023年05月のF1情報を一覧表示します。
F1モナコGP分析:アロンソが一発でインターに交換していたら勝てたのか?
2023年5月30日

雨はまずフェアモント・ヘアピンで降り、続くポルティエまでの2つのコーナーで降り出したが、サーキットに広がり始めるまでに数周を要した。
アストンマーティンF1、ホンダ用ギアボックスの自社生産に向けてFIAと協議
2023年5月30日

レーシング・ポイントとアストンマーティンのアイデンティティにまたがるローレンス・ストロール所有の時代を通して、そしてチームがフォース・インディアとして知られる以前でさえ、シルバーストーンに本拠を置くチームはメルセデスからエンジンとギアボックスの両方を購入してきた。
アストンマーティンF1代表 「追加タイヤ交換はアロンソの結果に影響せず」
2023年5月29日

50周目あたりからモンテカルロ市街地コースには雨が降り始めた。当初はセクター2が濡れている程度であり、大半のドライバーがインターミディエイトに交換するなか、フェルナンド・アロンソはスリックのミディアムタイヤに交換する賭けに出た。
アロンソ、F1モナコGPで2位表彰台 「戦略で長期戦に持ち込みたかった」
2023年5月29日

フェルスタッペンはミディアムタイヤでポールポジションからスタートし、同じくフロントローからスタートしたアロンソはハードコンパウンドタイヤでレースを開始した。
アロンソ、F1モナコGPの勝利を狙う「マックスはスタートに一貫性がない」
2023年5月28日

アストンマーティンのドライバーは、拮抗した予選セッションでポールポジションまであとコンマ1秒というところまで迫った。フェルスタッペンは最終ラップでポールを奪いました。
フェルナンド・アロンソ、F1モナコGP初日に手応え「ポールを争える」
2023年5月27日

アロンソは金曜日、FP1でカルロス・サインツと最速ラップタイムを競って2番手でセッションを終え、セカンドプラクティスでは予選シミュレーション走行で4番手のタイムを記録するなど、好調な走りを見せた。
アロンソ 「ホンダF1の到着を待たずともアストンマーティンは王座に挑める」
2023年5月26日

水曜日、ホンダはアストンマーティンF1チームのワークスパワーユニットパートナーとして、F1が新しいエンジンフォーミュラが導入される2026年にF1に再参入することを発表した。
アストンマーティンF1 「AMR23はレッドブルF1のコピーではない」
2023年5月26日

今年、アストンマーティンF1は、通常のトップチームであるメルセデスやフェラーリを抑え、レッドブルに次ぐ最も競争力のあるチームとして浮上し、F1パドックを驚かせた。
アストンマーティンF1代表 「メルセデスはホンダへの切替えにプロの対応」
2023年5月26日

これまで、メルセデスは“チーム・シルバーストン”のエンジンサプライヤーとして、レーシング・ポイントとフォース・インディアというチームの前身を通じて数年にわたり関係を築いてきた。