アストンマーティンF1チームの2023年04月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「DRSの問題が解決したか確信は持てない」

2023年4月30日
フェルナンド・アロンソ 「DRSの問題が解決したか確信は持てない」 / アストンマーティンF1
フェルナンド・アロンソは、日曜日のF1アゼルバイジャンGPを前に、アストンマーティンF1チームがDRS(ドラッグ・リダクション・システム)の問題を解決したかどうか確信が持てないことを認めている。

アロンソとチームメイトのランス・ストロールは、プラクティスと予選で断続的なDRSの不具合に悩まされた。アロンソは、チームがそれを解決したことを「100%確信することはできない」と語った。

フェルナンド・アロンソ 予選6番手「DRSの問題でコンマ数秒のロス」

2023年4月29日
フェルナンド・アロンソ 予選6番手「DRSの問題でコンマ数秒のロス」 / アストンマーティンF1
フェルナンド・アロンソは、アゼルバイジャンGPの予選でDRSの問題により、貴重な「コンマ数秒」を失ったと考えている。

アロンソのベストタイムは、シャルル・ルクレールのベストタイムから1.050秒差で、日曜日のグリッドに6番手にとどまるものであった。

フェルナンド・アロンソ 「F1を離れていたときはフリー走行は見なかった」

2023年4月28日
フェルナンド・アロンソ 「F1を離れていたときはフリー走行は見なかった」
フェルナンド・アロンソは、F1初のストリートサーキットでのスプリントウィークエンドは「よりチャレンジング」であり、すべてのドライバーに「よりストレス」を引き起こすことになると宣言した。

今年、F1には6回のスプリントウィークエンドがあり、その最初のレースとなるアゼルバイジャンGPは、これまで6回のレースで7回のセーフティカー、2回の赤旗、3回のバーチャルセーフティカーが導入されているイベントである。

フェルナンド・アロンソ、F1スプリント形式の微調整に「興奮している」

2023年4月27日
フェルナンド・アロンソ、F1スプリント形式の微調整に「興奮している」
フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1がアゼルバイジャンGPでシーズン好調を維持することを望んでいることを明かし、2023年キャンペーン最初のスプリントにむけて興奮気味に語った。

シルバーストーンを本拠地とするアストンマーティンF1は、これまでのところ2023年の話題の1つとなっており、フェルナンド・アロンソは新しいチームで急速なスタートを切っている。

フェルナンド・アロンソ 「アストンマーティンF1は計画より1年早く進化」

2023年4月25日
フェルナンド・アロンソ 「アストンマーティンF1は計画より1年早く進化」
フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1チームが2023年F1シーズンにおいて衝撃的な改善を遂げたことは、ワールドチャンピオンを目指すという目標が計画より1年前倒しになっていることを意味すると語った。

フェルナンド・アロンソは、アストンマーティンF1チームがわずか55ポイントでランキング7位に終わった悲惨な2022年のキャンペーンの後に、シルバーストンのチームに加入した。

フェルナンド・アロンソ 「シケイン廃止でバルセロナはより楽しくなる」

2023年4月23日
フェルナンド・アロンソ 「シケイン廃止でバルセロナはより楽しくなる」 / 2023年 F1スペインGP
フェルナンド アロンソは、F1スペインGPの舞台であるカタルロニア・サーキットの最終セクターのシケインを廃止するという決定を歓迎し、トラックは「運転するのがより楽しくなる」と述べた。

同サーキットは今年初め、最終セクターのレイアウトを変更すると発表しており、ドライバーは旧来のレイアウトを使用することになる。

ホンダF1、アストンマーティンにエンジン供給?鍵を握る歴史と人物

2023年4月22日
ホンダF1、アストンマーティンにエンジン供給?鍵を握る歴史と人物
ホンダF1は、2026年にF1の新レギュレーションが導入されたとき、現在アストンマーティンとして知られているチームにエンジンを供給する形で復活する可能性はあるのだろうか?そこには様々な歴史が鍵を握ることになりそうだ。

その可能性は、F1の4月の休暇中に浮上した興味深い話の1つだ。少し突飛に聞こえるかもしれないが、F1では何が起こるかわからないことを歴史が証明している。特に、チームのアイデンティティとPUサプライヤーの調整に関しては。

ハミルトン、アロンソとのバトルでアストンマーティンF1の強みを学ぶ

2023年4月18日
ルイス・ハミルトン、アロンソとのバトルでアストンマーティンF1の強みを学ぶ
F1オーストラリアGPでフェルナンド・アロンソの前に立ちはだかったルイス・ハミルトンは、アストンマーティンAMR23の長所を学ぶ機会を与えられた。

ハミルトンはアルバート・パークで2位となり、レースを通してほぼ一緒に走った元チームメイトのアロンソを1つ上回った。

アストンマーティンF1代表 「好成績を収めたことでミスにも注目が集まる」

2023年4月18日
アストンマーティンF1代表 「好成績を収めたことでミスにも注目が集まる」
アストンマーティンF1チームの2023年F1シーズンの進歩は、チームのポテンシャルを発揮しなければならないという点で「より露出が多くなっている」とチーム代表のマイク・クラックは語る。

今シーズンはレッドブルが他のチームに対して優位に立っているが、アストンマーティンは昨年のコンストラクターズ選手権7位から、開幕3レースで3つの表彰台を獲得し、2位につけている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム