2023年11月のF1情報を一覧表示します。
F1サンパウロGP レース終了前に観客がサーキットに乱入する危険状態
2023年11月6日

マックス・フェルスタッペンがF1シーズン17勝目を飾った中、観客がサーキット関係者を振り切り、まだチェッカーフラッグが振られていないドライバーもいるライブのレースコースに侵入する様子が見られた。
ラッセル F1サンパウロGP決勝「1年の間に最も弱いレースに変わった」
2023年11月6日

ラッセルはエンジンに懸念があり、インテルラゴスでチェッカーフラッグを受けることができなかった。だが、リタイアしていなければ角田裕毅に抜かれて10位だっただろう。
アルファタウリF1 「角田裕毅はクラッチ問題で控えめなシフトアップで走行」
2023年11月6日

ダニエル・リカルドはスタートで信じられないほど不運に見舞われた。なんとかスピンするマシンを避けたものの、空中に投げ出されたタイヤの破片がリヤウイングに直撃。チームは当初、彼をリタイアさせたが、ダメージを修復して再スタートに間に合わせた。しかし、1周遅れでリスタートしたリカルドが前進することはなかった。
セルジオ・ペレス F1サンパウロGP決勝「アロンソとはフェアな戦いだった」
2023年11月6日

9番グリッドからスタートしたペレスは、スタートから果敢に攻め、フェラーリやメルセデスを抜いて4番手まで挽回。残り2周ではフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)を抜いて3番手に浮上したが、ファイナルラップのターン4でアロンソに抜き返され、0.053及ばす4位でチャッカーを受けた。
ランス・ストロール F1サンパウロGP決勝「今年の初めに戻ったような感じ」
2023年11月6日

レース終盤のフェルナンド・アロンソとセルジオ・ペレスの戦いが注目を集め、もう一人のアストンマーティンはほとんど注目されなかったが、ストロールは強力なペースを発揮した。
フェルナンド・アロンソ F1サンパウロGP決勝「表彰台はなくなったと思った」
2023年11月6日

アロンソはインテルラゴスのレース後半の大部分をセルジオ・ペレス(レッドブル)からのプレッシャーに耐えていた。しかし、71周中70周目のターン1でペレスが3番手に浮上したとき、アロンソの果敢なディフェンスが表彰台で報われることはないかと思われた。
ダニエル・リカルド F1サンパウロGP決勝「生きて帰れることに感謝」
2023年11月6日

17番グリッドからスタートしたリカルドは、アレックス・アルボン(ウィリアムズ)とケビン・マグヌッセン(ハース)が絡むクラッシュをはっきりと見ていた。
角田裕毅 F1サンパウロGP決勝 「ターン10のミスが悔やまれる」
2023年11月6日

16番グリッドからオープニングラップで10番手までポジションアップ。途中、単独でコースアウトして大きくタイムを失う残念なシーンがあったが、前日のスプリントの6位に次いでポイントを獲得した。
F1サンパウロGP:フェルスタッペン今季17勝目 アロンソがラスト逆転3位
2023年11月6日

気温20度、路面温度51度と日曜日も高い気温でブラジルは71周のレースを迎えたが、スタート前から波乱含みの展開となった。