セルジオ・ペレス F1サンパウロGP決勝「アロンソとはフェアな戦いだった」 (ブラジルGP)
セルジオ・ペレスは、2023年F1第21戦サンパウロGP(ブラジルGP)の決勝を4位でフィニッシュした。

9番グリッドからスタートしたペレスは、スタートから果敢に攻め、フェラーリやメルセデスを抜いて4番手まで挽回。残り2周ではフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)を抜いて3番手に浮上したが、ファイナルラップのターン4でアロンソに抜き返され、0.053及ばす4位でチャッカーを受けた。

「序盤でメルセデス勢を追い抜くのに時間がかかったことがレースに影響してしまい、その後はフェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)に先を越されてしまった」とセルジオ・ペレスはコメント。

「徐々に彼との差を縮めて、終盤には表彰台まであと一歩のところまで近づいた。フェアでいい戦いをしてくれたアロンソはすばらしかったと思う。僕たちのどちらが表彰台を獲得してもおかしくなかったし、彼が勝ち取ったことは当然の結果だった。チャンスがあれば狙っていったけど、彼はストレートでとても速く、終盤はこれ以上なにもできなかった」

「この数週間は調子がよかったのにもかかわらず、うまくまとめきれなかったと思う。それでも、ポイントを獲得してランキング2位をキープできたので、すばらしい週末だった。次戦のラスベガスGPも楽しみだ」

セルジオ・ペレス F1 ブラジルグランプリ レッドブル・レーシング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1ブラジルGP