ランス・ストロール F1サンパウロGP決勝「今年の初めに戻ったような感じ」 (ブラジルGP)
ランス・ストロールは、2023年F1第21戦サンパウロGP(ブラジルGP)の決勝を5位でフィニッシュした。

レース終盤のフェルナンド・アロンソとセルジオ・ペレスの戦いが注目を集め、もう一人のアストンマーティンはほとんど注目されなかったが、ストロールは強力なペースを発揮した。

F1パドックで将来が常に疑問の対象となり、プレッシャーのかかっているストロールにとって、これは歓迎すべき救いだった。

「本当にいい1日だった」とストロールは今季2度目のベストリザルトを記録した後、Sky Sportsに語った。

「今日のマシンは素晴らしく、フェラーリよりもメルセデスよりも速かった」

の後はホイールスピンに苦しみ、メルセデスとレッドブルに飲み込まれてしまった。

「スタートは残念だった。ラインからうまくスタートすることができなかった。赤旗の後はホイールスピンに本当に苦しみ、メルセデスとレッドブルに飲み込まれてしまった」

「その後はすごくいい感じだった。ラッセル、ハミルトンをパスし、サインツを引き離した」

ストロールにとって大きなハイライトは、メルセデスを2台ともパスしたことだろう。

「本当にポジティブな1日だった」とストロールは語った。

「この数週間で多くのことを学んだ。結果には本当に満足している。今年の初めよりも良いペースで走れた」

ランス・ストロール F1 ブラジルグランプリ アストンマーティン・コグニザント・フォーミュラワンチーム

ランス・ストロール

「どちらのスタートも素晴らしいものではなかった。ホイールスピンが、多くトラクションがほとんどなかったため、ラインからうまくスタートできまなかった。でも、その後はペースはかなり良くなり、フェラーリよりもメルセデスよりも速かったし、今年の初めの頃に戻ったような感じだった。今日の結果は、残り2レースでポイント争いができるという確信を与えてくれた。最後に、チーム全員に大きなエールを送りたい。ここ数戦はタフなレースが続いていたけど、今日は本当に報われた。ベガスが楽しみだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ランス・ストロール / F1ブラジルGP / アストンマーティンF1チーム