2018年04月のF1情報を一覧表示します。
ブレンドン・ハートレー 「F1カーとLMP1カーの最大の違いはタイヤ」
2018年4月25日

昨年、ポルシェでWECチャンピオンを獲得したブレンドン・ハートレーは、昨シーズン後半にトロロッソでF1デビュー。今年、トロロッソ・ホンダで初のフルシーズンを迎えて3レースを終えている。
ハースF1チーム 「ルノーとマクラーレンの方が運に恵まれていただけ」
2018年4月25日

冬季テストで競争力を見せ、今年の“ダークホース”と目されていたハースだが、開幕戦でのダブルリタイアなどが響き、開幕3戦を終えた時点でコンストラクターズ選手権7位に位置している。
フェルナンド・アロンソ 「バクーでの急激な改善は見込んでいない」
2018年4月25日

「去年のバクーでのレースは僕たちにとって思い出に残るレースだった。クレイジーなグランプリだったし、僕たちはそこでシーズン初ポイントを獲得した。当然ながら、今週末もそれを繰り返すことを目指していく」とフェルナンド・アロンソはコメント。
レッドブル 「ホンダとルノーのどちらを搭載するか選べる立場にいる」
2018年4月25日

レッドブル・レーシングは、2015年にルノーとの関係が悪化して契約解消を申し出たが、他のエンジンサプライヤーがエンジン供給を拒否。エンジンがないという危機的な状況となり、F1撤退さえも報じられた。
レッドブル、ダニエル・リカルドに8月までの決断を迫る
2018年4月25日

最新の報道では、フェラーリとダニエル・リカルドは2019年の契約条件について6月末まで独占的に交渉する契約を結んでいると報じられている。
ダニエル・リカルドは「あまり長い期間の契約は結びたくない。「F1がどこに進んでいくかわからないからね」と Times にコメント。
ピエール・ガスリー 「バクーは本当にエキサイティングなトラック」
2018年4月25日

「バクーは非常にエキサイティングなコースだ。まず、ウォールが張り巡らされたストリートサーキットなので、通常に比べてリスクが倍以上になる。さらに、特徴であるロングストレートもサーキットを非常に面白いものにしていると思う。トップスピードはとんでもない速さだ!」とピエール・ガスリーはコメント。
ブレンドン・ハートレー 「新しいサーキットを走るときはわくわくする」
2018年4月25日

「初体験のサーキットで走れるのを、楽しみにしている。これまでのキャリアでいくつのコースを走ったのか数えたことはないが、初めて走るサーキットはいつもわくわくするものだ」とブレンドン・ハートレーはコメント。
フェラーリ、ダニエル・リカルドと6月30日まで独占交渉権を保有?
2018年4月25日

今シーズン末でレッドブルとの契約が期限を迎えるダニエル・リカルドの来季の去就は、先のF1中国GPで優勝を成し遂げたことでさらに大きな注目を集めている。
エステバン・オコン:2018 F1アゼルバイジャンGP プレビュー
2018年4月25日

エステバン・オコン
「バクーはクールなイベントだ。一年で最長のストレートがあってかなり速いし、ストリートサーキットとしてはかなり稀なことだ。去年はおそらくファンにとってベストレースを生み出したと思う」