2016年08月のF1情報を一覧表示します。
ダニエル・リカルド:F1ベルギーGP プレビュー
2016年8月24日

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「カリフォルニアで夏休みを過ごした。本当に楽しかったし、あそこには友達がいるし、地元から親しい仲間もやってきた。本当に楽しめたし、レースについて話すこともなかったので、スイッチを切って、熱中することができた。年に1〜2回しか会えないパースからの友人に会えたのが特に嬉しかった」
フォーミュラE:ネクストEV、3rdシーズンのドライバーを発表
2016年8月24日

両ドライバーはチームとの複数年契約通り契約を更新し、ネクストEVチームは新シーズンも同じドライバーでの参戦となる。新しいマシンの開発には両ドライバーも関与し、スペインでのプライベートテストを行った。
フォーミュラE:マヒンドラ、3rdシーズンのドライバーを発表
2016年8月24日

フェリックス・ローゼンクヴィストとニック・ハイドフェルドルドは既にマヒンドラの新しいマシン、M3エレクトロをテストしており、2ndシーズンに続き更なる成功を目指している。
トヨタ:SUPER GT 2016年 第6戦 鈴鹿1000km プレビュー
2016年8月24日

伝統のレース「鈴鹿1000km」は夏の一大レースとして長い歴史を持つ、SUPER GT最長の1000kmレース。通常の300kmレースの3倍、春の富士500kmレースの倍というロングレースは、真夏の厳しいコンディションの下で、文字通りの耐久レースとして、およそ6時間にわたる熱い戦いが繰り広げられる。
DAZN、F1のライブストリーミング配信を開始
2016年8月23日

「DAZNは、360°スポーツの会社としてスポーツに情熱を注ぎ、世界中でスポーツコンテンツの制作や配信を行ってきたPerform Groupが展開する全く新しいスポーツのライブストリーミングサービス。
ホンダ F1、2016年シーズン中にあと2回のアップグレードを予定
2016年8月23日

ホンダの理想的なプランは、今週末のF1ベルギーGPにそのアップグレードのひとつ目を持ち込むことだが、1週間後のイタリアでの投入になる可能性もある。
ホンダ F1 「スパの特性は我々には適していない」
2016年8月23日

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「ようやく手に入れた夏休みを終え、スパ・フランコルシャンのような素晴らしいトラックでシーズン後半を始めるのは刺激的なことです。このトラックは、チャレンジングなだけでなく、美しいです」
ルイス・ハミルトン:F1ベルギーGP プレビュー
2016年8月23日

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「今年はここまでどれだけ速く過ぎているかを考えるとクレイジーだ。バルセロナで冬季テストをスタートしたのが数週間前のように思えるけど、もう夏休みも終わり、スパへ向かってる。シーズン前半はちょっとジェットコースターのようだったし、半分以上のレースをこなした時点でこのポジションにいられるのは素晴らしいことだ」
ニコ・ロズベルグ:2016 F1ベルギーGP プレビュー
2016年8月23日

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「リラックスして充電するために家族と数週間過ごせたのは素晴らしかった。一瞬一瞬が楽しかったけど、今は仕事に戻る時間だ! 僕にとって、今の段階は全てを白紙に戻したような感じだ。今シーズン、ここまでに起きたことは全部過去のことだ」