2014年08月のF1情報を一覧表示します。
佐藤公哉 「チャンピオンタイトルを獲得できて肩の荷が下りた」
2014年8月19日

佐藤公哉は、8月15〜17日にドイツ・ニュルブルクリンクで開催されたAUTO GP第7大会に出場。15日の練習走行(40分間)では、1分32秒636のタイムでトップと0.15秒差の2番手と好調な滑り出しを見せた。
ルイス・ハミルトンの弟、BTCC参戦を目指す
2014年8月19日

脳性麻痺を持って生まれたニコラス・ハミルトンは、2011年にBTCCのサポートシリーズであるルノー・クリオ・カップで特別仕様のマシンでレースデビューを果たした。
エステバン・グティエレス、複数のF1チームと交渉
2014年8月19日

テルメックスという強力なスポンサーを持つエステバン・グティエレスは、昨年から苦戦を続けるザウバーでF1を戦っているが、今年のチームメイトであるエイドリアン・スーティルとともに、2014年はまだ1ポイントも獲得できていない。
ポール・ディ・レスタ、F1復帰への決意を固める
2014年8月19日

昨年末、フォース・インディアのシートを失ったポール・ディ・レスタは、かつて参戦していたDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に戻り、メルセデスを走らせている。
メルセデスのF1チームでリザーブドライバーを務める可能性が取り沙汰されていたポール・ディ・レスタだが、今はDTMで進歩することに集中していると語る。
ダニール・クビアト 「F1カーで初めてスパを走るのを楽しみにしている」
2014年8月19日

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「ここで3回勝ったことがあるので良い思い出がある。でも、トラックに着いたらすぐにまたゼロからのスタートになるので、どれだけうまくやれるかは、金曜日の午前中の最初から良い仕事ができるかどうかにかかってる。スパは伝説的なトラックだし、これまでもここを走るのを楽しんできたので、今回初めてF1カーで走るのをとても楽しみにしている」
ジャン・エリック・ベルニュ 「スパはカレンダーで最高のサーキット」
2014年8月19日

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「スパは間違いなくカレンダーで最高のサーキットのひとつだし、僕の大好きなサーキットだと言わなければならない。本当にいろいろな理由で大好きなサーキットだ。トラック自体に始まり、国も好きだし、サーキットのある地域もとても美しくて気に入っている」
バルテリ・ボッタス 「僕たちのマシンはスパで強いはず」
2014年8月19日

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「スパはいつ行ってもすばらしい場所だ。世界で最高のサーキットの一つだね。高低差の変化と高速コーナーでは走っていて本当に楽しい。特にF1のマシンで走るとね」
フェリペ・マッサ 「シーズン後半戦の良いスタートが切れそう」
2014年8月19日

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「スパは大好きだ。ロングストレートや高速コーナーがあってお気に入りの一つだし、みんながそこでレースをするのを楽しみにしてる。ロングストレートは僕たちのマシンに合ってるので、シーズン後半戦の良いスタートが切れそうだ」
エイドリアン・スーティル 「トップスピード重視のセットアップで行く」
2014年8月19日

エイドリアン・スーティル (ザウバー)
「スパ・フランコルシャンは好きなトラックだし、レース週末をとても楽しみにしている。雰囲気は最高だし、いつもたくさんのファンが来てくれる。今年のマシンはトップスピードが延びてグリップが減ってるので、そのような状況で走るのが楽しみだ」