2008年07月のF1情報を一覧表示します。

ハンガロリンク:F1サーキット解説

2008年7月31日
ハンガロリンクを解説
ホンダのテストドライバーであるアレキサンダー・ブルツが、ハンガリーGPが開催されるハンガロリンクのサーキットを解説。

アレキサンダー・ブルツ
ハンガリーGPは、すごく楽しい。ブダペストの町並みは美しいし、ハンガロリンクも実に攻めがいのあるコースだ。まともなストレートはないに等しいが、各コーナーは密接に関連し合ってる。だからどれかひとつでミスしたら、3つあとのコーナーでもタイムロスの影響を被るような、そんな感じなんだ。

キミ・ライコネン(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月31日
キミ・ライコネン(フェラーリ)
スペインGP以来、勝利を手にしていないキミ・ライコネン。特にドイツGPでは、マクラーレンに完敗した。しかし、ライコネンは前年の王者チャンピオンシップに勝つための自信を失ってはいない。

キミ・ライコネン
「僕たちがここ5レースに満足していないのは、秘密ではないよ。モントリオール-マニクール-シルバーストンのあとは特にがっかりした。僕は、これらレースのそれぞれで、勝つ可能性があった。でも、ちょっとしたことがうまくいかずに、僕は負けた。」

トヨタF1:パスカル・バセロン(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月30日
トヨタF1チーム
トヨタF1チームのシャシー部門シニア・ゼネラル・マネージャーであるパスカル・バセロンが、ハンガリーGPの特徴やセッティングなどを語った。

ホッケンハイムではティモがこれまでで最も力強いレースを披露していたと思いますが、彼はポイントを獲得できそうでしたか?
「ティモには間違いなくポイント獲得の大きなチャンスが巡ってきていたし、恐らく彼は6位以内でゴールしていたと言っていいだろう。彼の予選結果は我々が望んでいたものではなかったものの、お陰で最善の戦略を選択することが可能になった。彼は第1スティントで前を走る各車に近い位置につけていて、しかも燃料を多く搭載していたため長めに走ることができた。その結果ピットストップ後に順位を上げることができたんだ。彼は好調だったし、現実的に見て6位を狙える位置にいた。あれはとてもいいパフォーマンスだったし、彼の学習能力とその進捗には非常に満足している」

スーパーアグリの資産をドイツ企業「フォームテック」が購入

2008年7月30日
売却先が決まったスーパーアグリの資産
スーパーアグリの資産をドイツのフォームテック社が購入したことが明らかになった。

フォームテック(Formtech GmbH)は、自動車およびF1産業のために高精度パーツを製造するドイツのツール設計・製造会社。フォームテックは、コンポジット製造と供給市場の拡大のために、スーパーアグリが使用していたリフィールド・テクノロジーテクニカルセンターのF1施設を、同社のイギリス初の事業所として予定だという。

また、フォームテックは、F1施設を最大限に活用するために、元スーパーアグリのスタッフを雇用することを予定している。

F1チーム、新しいF1団体を設立へ

2008年7月30日
F1チーム、新しいF1協会の設立に合意(画像はマラネロのフェラーリ本部)
F1チームは、新しいコンコルド協定を決定するため、FIAとFOMとともに働く新しい団体を設立することで合意した。

本日、全F1チームの代表が、F1の最高権威者バーニ・エクレストンとCVCのドナルド・マッケンジーとF1の将来について話し合うため、マラネロにあるフェラーリの本部に集まった。

フェラーリは火曜日の午後、この会談が「非常に建設的だった」との声明を発表した。

フェラーリ、ハンガリーGPでシャークフィンを投入

2008年7月30日
シャークフィンを投入するフェラーリ
フェラーリは、ハンガリーGPで新しいシャークフィン・エンジカバーを使用する予定だ。

フェラーリは、先週のヘレステストで、シャークフィンを装着したF2008をテストした。シャークフィンをテストしたのは1日だけだったが、チームは結果に満足し、ハンガリーGPで使用するという。

テストドライバーのルカ・バドエルが、水曜日にフィオラノのサーキットでハンガリー仕様のF2008をテストする予定。

デビッド・クルサード、エンジンを3戦連続で使用

2008年7月29日
3戦連続で同じエンジンを使用するデビッド・クルサード(レッドブル)
デビッド・クルサードは、ハンガリーGPで同じエンジンを3戦連続で使用する予定だ。

2レース1エンジンというレギュレーションに基づき、レッドブルは、シルバーストンとホッケンハイムで同じルノーV8エンジンを使用した。

しかし、レッドブルにエンジンを供給するルノーは、ハンガロリンクで、クルサードのRB4に新しいエンジンを積まないことを明らかにした。

フォース・インディア、ハンガリーではシームレスシフトを使用せず

2008年7月29日
マイク・ガスコイン(フォース・インディア)
フォース・インディアのチーフテクニカルオフィサーであるマイク・ガスコインは、ハンガリーでシームレスシフトギアボックスを使用しないことを明らかにした。チームは金曜のフリー走行でシームレスシフトギアボックスのマイレージを稼ぐことを予定している。

ドイツでのチームのパフォーマンスをどう論評しますか?
ドイツは両方のマシンで最大限を引き出せず期待はずれな予選だった。しかし、再びレースペースは比較的良いものだったし、前の何台かと競争力のあるレースをすることができた。我々は今、ハンバリーでそれを維持しなければならないし、バレンシアではシームレスシフトの導入によって前進し、中団で多くのマシンとレースできることを期待している。

ジェンソン・バトン(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
ジェンソン・バトン(ホンダ・レーシングF1チーム)
ジェンソン・バトンがハンガリーGPへの意気込みを語った。ハンガロリンクは、バトンがF1で初優勝をあげた思い出深いサーキットだ。

ジェンソン・バトン
「ハンガリーGPは、僕のF1初勝利をあげた場所なので、僕にとって常に特別なレースになるだろう。再び優勝にチャレンジするチャンスがあればなおいいね。先週のヘレスでテストした新しいパーツは小さな前進なので、レース週末に中団グループで僕たちがどの場所にいるのか興味深いね。」
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 22 | 23 | 24 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム