マイク・ガスコイン(フォース・インディア)
フォース・インディアのチーフテクニカルオフィサーであるマイク・ガスコインは、ハンガリーでシームレスシフトギアボックスを使用しないことを明らかにした。チームは金曜のフリー走行でシームレスシフトギアボックスのマイレージを稼ぐことを予定している。

ドイツでのチームのパフォーマンスをどう論評しますか?
ドイツは両方のマシンで最大限を引き出せず期待はずれな予選だった。しかし、再びレースペースは比較的良いものだったし、前の何台かと競争力のあるレースをすることができた。我々は今、ハンバリーでそれを維持しなければならないし、バレンシアではシームレスシフトの導入によって前進し、中団で多くのマシンとレースできることを期待している。

ハンガリーでシームレスシフトギアボックスを使用するつもりですか?
我々は先週のヘレステストでシームレスシフトギアボックスの導入において非常に成功をおさめた。ドライバーから非常にポジティブなコメントを得ている。出来る限りはやく導入したのは明らかだ。しかし、我々はそれでレースをする前にもっと多くのマイレージを得る必要がある。両方のギアボックスは4レースサイクルの3レース目であり、金曜日にはシームレスシフトを使う予定だが、バレンシアでシームレス・バージョンを導入することを念頭に標準的なギアボックスでレースをする予定だ。従って、この解決策は、1レース残してギアボックスを変更することでのペナルティを受けることなく多くのマイレージを重ねるチャンスとなる。そして、夏休みのあと、我々はレースで導入するための完全な準備をすることができる。

ハンガリーでは、良い予選ポジションを得ることが重要ですが、それはチームのアキレス腱のように思います。これについてはどう思いますか?
我々はレースペースと比較して予選では苦労しているし、ハンガリーはオーバーテイクが非常に難しい場所なんで、予選はいつもより重要になる。しかし、我々がモナコで非常にコンペティティブだったことを忘れてはいけない。モナコは、最大限のダウンフォースとオーバーテイクの機会が少なく、セットアップ面でハンガリーと非常に似ている。我々は、良い戦略とアドバンテージを得て再びそれができることを期待している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア