2008年07月のF1情報を一覧表示します。

ルーベンス・バリチェロ(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
ルーベンス・バリチェロ(ホンダ・レーシングF1チーム)
ルーベンス・バリチェロが、ハンガリーGPへの展望を語った。ハンガロリンクは2002年の優勝など、バリチェロにとって相性の良いサーキットだ。

ルーベンス・バリチェロ
「ハンガロリンクは、ツイスティでバンピーな低速コーナーがあって、かなり体力のいるサーキットだ。オーバーテイクは非常に難しいので、良いレースをするには前からスタートしなければならないので、土曜日に良い予選セッションを行うことがとても重要だ。レースはとても暑いので、ドライバーにとって厳しいチャレンジになる。うまく準備しなければならないし、熱に対処するための余分な体力が必要となる。」

ジャンカルロ・フィジケラ(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
ジャンカルロ・フィジケラ(フォース・インディア)
ジャンカルロ・フィジケラが、ハンガリーGPへ向けての意気込みを語った。ハンガロリンクはフィジケラがF1初ポイントをあげたサーキットだ。

ジャンカルロ・フィジケラ
「僕はハンガロリンクでF1初ポイントをあげたんだので、その素晴らしいは素晴らしい思い出だ。とてもツイスティでチャレンジングだけど、良いリズムを掴めれば、とても楽しくなるんだ。」

エイドリアン・スーティル(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)
エイドリアン・スーティルが、ハンガリーGPへの展望を語った。

エイドリアン・スーティル
「ブタペストは、たくさんの興味深い場所や多くの歴史がある素晴らしい都市だ。ハンガロリンク自体は、実はとても遅いサーキットだし、レースは高い気温のため非常にタフになる。オーバーテイクが困難なサーキットなので、自分のレースと戦略に集中しなければならないし、出来る限り良い予選ポジションを得なければならない。僕はキャリアで一度しかドライブしていないけど、2007年のレースは良かったし、僕たちの前のマシンとかなり競争力があることを示した。僕たちはホンダとレースをしたけど、本当にすべてのラップでプッシュし、攻撃しなければならなかったよ。」

トヨタ、KERSシステムについて語る

2008年7月29日
ルカ・マルモリーニ(トヨタF1チーム)
トヨタF1チームのエンジン責任者であるルカ・マルモリーニが、2009年のレギュレーションで導入が予定されるKERS(エネルギー回生システム)に対する見解を語った。

トヨタのKERS開発はどれぐらい進んでいますか?
我々はKERSシステムの開発と改良に全力で取り組んでいる。様々なオプションに関しては詳しく調べたので、次のチャレンジは、クルマに初めてKERSを搭載して走らせる前にシステムを改良することだ。KERSシミュレーションダイナモでKERS開発の95%が行えるため、現段階で、我々の開発作業はレースコースよりも、むしろ完全にファクトリーがベースになっている。2009年のレギュレーションにより、TF109はTF108とは全く異なるものになるので、現段階において、KERSをコース上でテストする際にはほとんど利点は分からないだろう。

ネルソン・ピケJr.(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
ドイツGPで2位F1表彰台を獲得したネルソン・ピケJr.(画像)
ドイツGPで、自身初となるF1表彰台を達成したネルソン・ピケJr.。それは今シーズン、ルノーにとっての初表彰台でもあった。次戦ハンガリーGPで、再び表彰台のために戦うことは難しいと語るピケJr.だが、この表彰台をきっかけに後半戦での躍進を目指す。

ネルソン、あなたはドイツGPを2位でフィニッシュしました。あなたの週末を話していただけますか...
表彰台でフィニッシュしたことは、チームにとって驚くべき結果だった。予選を期待はずれの順位で終えて、ポイント獲得が難しいとわかったので、僕の週末は終わったと思っていた。でも、諦めなかったし、チームはアドバンテージを得られるなら、ワンストップ戦略で違ったことをするという選択をした。セーフティカーが入ったときにちょうど僕の1回限りのピットストップをして、それが素晴らしい決断だったことが証明された。それは僕たちが理想的な戦略だったことを意味し、表彰台でフィニッシュすることができた。

フェルナンド・アロンソ(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
7月29日で28歳の誕生日を迎えるフェルナンド・アロンソ
ドイツGPではノーポイントに終わったフェルナンド・アロンソ。ハンガリーGPが行われるブタペストは、アロンソが2003年にルノーでF1初勝利をあげた思い出のサーキットだ。

フェルナンド、チームはドイツで初の表彰台を獲得しました。しかし、あなたはレースでは運が悪く、ポイント圏外に終わりました...
はい。難しいレースだった。でも、予選で見せたペースを日曜日のレースペースにコンバートするのが困難なことはわかっていたから、覚悟はできていた。僕の結果には落ち込んだけど、ネルソンの表彰台によって、チームは多くのポイントを獲得した。それはチャンピオンシップのために重要なことだ。チームメイトにとっては、力強い結果を出すことが重要だった。チームのためにポジティブだし、後半戦チャンピオンシップを戦う助けになるだろう。

中嶋一貴(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
中嶋一貴(ウィリアムズ)
中嶋一貴が、ハンガリーGPへ向けての意気込みを語った。

中嶋一貴
「F1マシンでハンガロリンクを走ったことはないけど、昨年GP2でレースをしているし、結果は良かった。サーキット事態は僕たちのマシンに合っているし、先週のヘレステストでセットアップに関してたくさん作業したから良い準備ができている。」

ニコ・ロズベルグ(ハンガリーGPプレビュー)

2008年7月29日
ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)
ニコ・ロズベルグが、ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ
「ハンガリーは、ここ数戦レースをしたトラックとは非常に異なるものだ。レイアウトはモナコににしていて、サーキットは僕たちのマシンに合っているし、ここ数レースとはかなり異なる方向性のセットアップが必要だ。ハンガリーでは良いレースができるだろう。」

セバスチャン・ベッテル、レッドブルとは2年契約

2008年7月29日
セバスチャン・ベッテル(画像)
レッドブルへ移籍することが発表になったセバスチャン・ベッテルだが、その契約は2年契約とのことだ。

ドイツGPで2009年からレッドブルでレースをすることを発表したセバスチャン・ベッテル。

ベッテルが現在所属するトロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーが、ベッテルの契約が2011年までの2年契約であることを明らかにした。
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 22 | 23 | 24 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム