F1チーム、新しいF1協会の設立に合意(画像はマラネロのフェラーリ本部)
F1チームは、新しいコンコルド協定を決定するため、FIAとFOMとともに働く新しい団体を設立することで合意した。

本日、全F1チームの代表が、F1の最高権威者バーニ・エクレストンとCVCのドナルド・マッケンジーとF1の将来について話し合うため、マラネロにあるフェラーリの本部に集まった。

フェラーリは火曜日の午後、この会談が「非常に建設的だった」との声明を発表した。

フェラーリはまた、全F1チームが、商業的な条件と新しいコンコルド協定を仕上げるために、新しいF1団体を設立することに合意したことを明らかにした。

「本日、全F1チームがマラネロで会談し、バーニー・エクレストンとドナルド・マッケンジーの前できわめて建設的な会議を行った。」

「その後チームは、力強くダイナミックなスポーツのフレームワークを提供するため、FIAとFOMとともにレギュレーションと商業条件に合意するために働く、新しいF1チーム団体を設立することを満場一致で合意した。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / FIA(国際自動車連盟)