オースティン F1 アメリカGP
オースティンの新アメリカGPのためのF1サーキットは、世界で最もチャレンジンで豪華なサーキットになるとアメリカGPの主催者は主張している。

2012年にオースティンでの初F1レースを主催するタボ・エルムンドは、オースティンのサーキットが近代F1サーキットとは一線を画した世界中のトラックから最高のシーケンスを選りすぐったようなサーキットになることを明らかにした。

「安全機能とFIAの必須条件は満たすが、うまくいけば人々は昔ながらの伝統的ないくつかのトラックの再来だと思いめぐらすことになるだろう」とタボ・エルムンドは語る。

「トライバーが歩いて、『今日は最高のゲームにしなければならない!』と思うようなトラックになる」

タボ・エルムンドは、トラックの建設地の詳細はまもなく発表され、実際のレイアウトは数週間で公表されることになる語り、ヘルマン・ティルケによってまとめられたサーキットの計画をみて興奮していると述べた。

「本当に速いセクションのあるし、かなりチャレンジングなコナーもある。シルバーストンで見たいくつかのセクションが好きなのだが、それらも見れるかもしれない」

「高低差もかなりある。上から下までおそらく100フィートは違うだろう。かなり素晴らしい眺めになるし、最近F1のために建設されたトラックとは一線を画したものになると思う。それについれは興奮している」

「アメリカ人はそれを誇りに思うだろう。“クッキーの抜き型”のようなトラックではない。テキサスの人達も誇りに思ってくれると思う」

財政的な状況については「失礼だが、私はそれを面白いことだと考えている。資金調達は私の仕事だからね。我々のグループは世界クラスだと言える」

「彼らの何人かは有名な人物だが、公に現れることはないだろう。プライバシーと匿名が契約の一部になっているからだ」

「しかし、私が言えるのは、Mr.エクレストンは財政パッケージに満足しなければ取引に乗り出さなかっただろうということだ。テキサス州もそれがなければ乗り出さなかったはずだ」

「テキサス州が行ったことについては、多くの誤解があるので、明白しておきたい。彼らは助成金を支給してはいない。テキサス州は、基本的にスーパーボウルで行ったようにイベントによって発生する販売税収の貢献を許可する法案を可決した。テキサスのいくつかの専門メディアは、それを狙い撃ちしようとしたが、それ(助成金)は作り事だ」

「テキサスに大きな世界的なイベントを連れてくることに我々は興奮している。オリンピック、スーパーボウル、ワールドカップ。中身がないと思ったなら、それらは行われなかっただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP