F1アメリカGPを開催するCOTA、無期限閉鎖で従業員を一時解雇 / 新型コロナウイルス
F1アメリカGPの舞台であるサーキット・オブ・ジ・アメリカズ(COTA)は、新型コロナウイルスの大流行による最近のイベントの延期と中止を受け、従業員をレイオフ(一時解雇)することを発表した。

サーキットが位置するオースティン市とトラビス郡が発表したイベント制限に続き、少なくとも5月1日まで250人以上の集会が禁止された。結果としてCOTAは無期限に閉鎖される。

4月5日に予定されていたMotoGPのレースは11月に延期され、来月のインディカーのイベントは完全に中止となった。

日曜日に発表された声明で、スポーツイベント、コンサート、会議も開催するCOTAは、スタッフのレイオフを確認した。

「我々は一年中、オースティンや世界中からのゲストを歓迎する準備をしているが、今は仕事がない従業員(およびその家族)に悲嘆してる」とCOTAは声明で発表。

「思い出に残る機会を作る喜びは、世界的な危機という残念な現実に取って代わられた。イベントとホスピタリティ業界は実にひどい時期でだ。何よりも、誰もが健康を維持し、リーダーや専門家からのアドバイスに注意を払い、好機が戻ってきたらCOTAに戻ることを願っている」

2012年にオープンしたCOTAは、近年、いくつかの主要な経営改革と金融問題を経験している。

2020年のF1世界選手権のカレンダーでは、F1アメリカGPは第19戦として10月25日に組み込まれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP