ニュージャージー F1
2014年もニュージャージーでF1が開催されることはないとバーニー・エクレストンが認めた。

当初マンハッタンの街並みを背景としたニュージャージーでのレースは、今年開催されるはずだったが、すでに一度延期されている。

F1の最高権威者のバーニー・エクレストンは、オーガナイザーの“資金不足”により、2014年もニュージャージーがカレンダー入りすることはないと発表した。

「来年もその予定はない」とバーニー・エクレストンは述べた。

だが、ニュージャジーの広報担当者は「2014年に向けた準備が順調」だと主張しており、2014年のカレンダーが正式に発表された後で声明を出すと述べている。

バーニー・エクレストンは、ニュージャージーのことを数年前にF1イギリスGPの開催地として名乗りを上げながら、計画が頓挫したドニントンになぞらえた。

バーニー・エクレストンは、ニュージャージーは“ドニントンの再現のようだ”と表現し、“これだけゴタゴタしてしまっては開催の価値ない”と付け加えた。

また、バーニー・エクレストンは、プロモーターのレオ・ヒンドレーJr.がプロジェクトを成功させられなかったことに驚きを示した。

「彼は億万長者だし、ニューヨークでは有名人だ」とバーニー・エクレストンは述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP