サーキット・オブ・ジ・アメリカズ
F1アメリカGPの主催者は、会場となるサーキット・オブ・ジ・アメリカズのF1開催の準備がほぼ整ったと述べた。

テキサス州オースティンに建設されたサーキット・オブ・ジ・アメリカズは、F1トラックデザイナーのヘルマン・ティルケが担当。決勝レースは11月18日に行われる。

F1アメリカGPは、創設者のタボ・ヘルムンドが現在の主催者と法的論争になったことで、イベント開催に対して多くの懐疑論がった。

FIAのチャーリー・ホワイティングは、トラックにゴーサインを出していたが、 Austin American Statesman は施設はまだ準備が整っていないと報じていた。

F1アメリカGPのプロジェクトマネージャーを務めるブレードン・ボックスは、ピットと医療施設に言及し、「トラック関連の全ては完成している。今すぐにでもレースはできる」とコメント。

「その他全てが完成しているというわけではない。全員でもう少し進めてくれるだろう」

ブレードン・ボックスは、シート、メディアセンターなどを含めた“その他全て”も時間内に準備はできると主張した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP