F1 アメリカGP
F1の最高権威バーニー・エクレストンは、2012年のF1アメリカGP開催を救うためにオースティンのF1アメリカGP主催者に1週間の猶予を与えた。

バーニー・エレクストンは「期限に間に合わなかった。だが、我々はレース開催を諦めてはいない」と述べた。

「彼らはできるだけ早く資金を用意してサインする必要がある。彼らはそれを十分に承知している」

「締め切りというのは、ギリギリまで引き延ばせるから厄介だ。だが、世界モータースポーツ評議会までにサインされなければレースは開催できない」

F1アメリカGPは、2012年F1カレンダーの第19戦に組み込まれているが、主催者側は開催を1年延期したがっている。

オースティン側は違約金を支払うつもりであると述べているが開催資金は用意されていないとされている。

バーニー・エクレストンは、F1アメリカGPを予定通り2012年に開催したいと述べた。

「彼らは資金面の問題を解決するのに苦労している。それが問題だ」

「彼らは努力している。(開催されなければ)全員にとって損失になるだろう」

「彼らはレースを開催したいと思っている。私としても中止になるよりは開催してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP