F1アメリカGP
2012年にF1アメリカGPを主催する団体は、オースティンに建設するサーキットの図面をFIAに提出した。

FIAのサーキット委員会は来年2月まで予定されていないが、プロモーターのダボ・エルムンドは「早い時期での提出は、我々が2012年の初レースに間に合わせる能力があることを示している」とコメント。

FIA上院議員のニック・クロウは10月、タボ・エルムンドとヘルマン・ティルケの事務所で働くピーター・ウォールと面会している。

「彼らが(計画を)気に入ってくれるとかなりの自信を持っている」とタボ・エルムンドは Austin American Statesman にコメント。

「ティルケはそれを何百万回も行っているので、何が必要かをわかっている。土木工学と言える。大量の文書をまとめた大きな本だ。アップグレードなどを含め、トラックがどのような見た目になるのかの青写真だ」

設計図の提出によって、サーキットに義務付けられている承認プロセスがスタートする。

「FIAサーキット委員会からの承認とポジティブなフィードバックを楽しみにしている。彼らは我々の提出物を精査するため2月に会合を開く予定だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1アメリカGP