アルピーヌF1チームの2021年10月のF1情報を一覧表示します。

アルピーヌF1、フェルナンド・アロンソのリアウイング故障の原因を調査

2021年10月29日
アルピーヌF1、フェルナンド・アロンソのリアウイング故障の原因を調査
F1アメリカGPでダブルリタイアを喫したアルピーヌF1は、特にフェルナンド・アロンソのリタイアに繋がったリアウイングの故障について調査を進めている。

F1アメリカGPでは、フェルナンド・アロンソがPU交換ペナルティによって19番グリッドに降格した一方で、エステバン・オコンは11番グリッドからのスタートだったため、少なくとも1人のドライバーがポイントを獲得することを期待していた。

エステバン・オコン 「純粋なスピードではアルファタウリ・ホンダに勝てない」

2021年10月29日
エステバン・オコン 「純粋なスピードではアルファタウリ・ホンダに勝てない」 アルピーヌF1
エステバン・オコンは、アルピーヌF1がアルファタウリ・ホンダほど速くないことは分かっているが、F1アメリカGPでの相対的なパフォーマンスの欠如はショックだったと語る。

アルピーヌF1は、サーキット・オブ・ジ・アメリカズでペースに苦しみ、Q3に到達することができず、決勝ではエステバン・オコンとフェルナンド・アロンソともにレースからリタイアしている。

フェルナンド・アロンソ、F1のトラックリミットの曖昧な基準を批判

2021年10月26日
フェルナンド・アロンソ、F1のトラックリミットの曖昧な基準を批判
フェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPのキミ・ライコネンの追い抜きは違法だと感じている。自分はアロンソをコース外に追いやってはいないと考えているからだ

レース序盤、キミ・ライコネンは、ターン1でアウトサイドからオーバーテイクを仕掛け、2人はコーナーの出口で接触。その過程でライコネンは4輪すべてが縁石と白線の外側にはみ出した。

フェルナンド・アロンソ 「もっと早くにF1を離れておくべきだった」

2021年10月26日
フェルナンド・アロンソ 「もっと早くにF1を離れておくべきだった」
2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソ(40歳)は、自身のF1キャリアで後悔していることがあるとすれば、もっと早くにF1を離れなかったことだと語る。

フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダでの競争力のないF1マシンで不遇の時代を過ごした後、2018年についにF1への忍耐力を失った。その後、ル・マン24時間レース、ダカールラリー、インディ500に取り組んだ後、最終的に古巣ルノーが所有するアルピーヌF1から2021年にF1復帰することを決定した。

フェルナンド・アロンソ、PU一式交換で降格ペナルティ / F1アメリカGP

2021年10月24日
フェルナンド・アロンソ、PU一式交換で降格ペナルティ / F1アメリカGP
アルピーヌF1のフェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPの土曜日に先駆けてパワーユニット一式を交換。最後尾スタートのドライバーに加わった。

フェルナンド・アロンソは、初日のFP1の開始直後にウォーターシステムの故障によってストップ。しかし、すぐに修理して走行しており、アルピーヌF1も今回のPU交換は初日のトラブルとは無関係としている。

エステバン・オコン 「全体的に異なるトラックを発見する感じだった」

2021年10月23日
エステバン・オコン 「全体的に異なるトラックを発見する感じだった」 アルピーヌ F1アメリカGP 金曜フリー走行
アルピーヌのエステバン・オコンは、2021年F1アメリカGPの金曜フリー走行を11番手で終えた。

「僕にとって今日は2018年に最後にここに来たときとは全体的に異なるトラックを発見するような感じだった。コース上には多くのバンプ、多くの埃があったし、トラックリミットのルールも少し違っていたので、今日は面白いチャレンジだった」とエステバン・オコンはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「かなり要求の厳しいトラックコンディション」

2021年10月23日
フェルナンド・アロンソ 「かなり要求の厳しいトラックコンディション」 アルピーヌ F1アメリカGP 金曜フリー走行
アルピーヌのフェルナンド・アロンソは、2021年F1アメリカGPの金曜フリー走行を13番手で終えた。

「僕たちにとって簡単な一日ではなかった。FP1で問題が発生したけど、メカニックたちが迅速に修理してくれたので大丈夫だったし、いくらか走行することができた。ここはバンピーな路面とトラックコンディションによってかなり要求が厳しい」とフェルナンド・アロンソはコメント。

クリスチャン・ルンガー、レイホール・レターマン・ラニガンに加入

2021年10月21日
クリスチャン・ルンガー、レイホール・レターマン・ラニガンに加入…佐藤琢磨の後任としてインディカーにフル参戦
レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング(RLL)は、クリスチャン・ルンガーと複数年契約を締結。佐藤琢磨の後任として30号車のドライバーを務めることを発表した。

アルピーヌF1の育成ドライバーであるクリスチャン・ルンガーは、今年8月にインディアナポリスで開催された第12戦のロードコースでのレースでRLLからインディカーデビュー。予選で4番グリッドを獲得して、決勝を12位でフィニッシュしていた。

ダニール・クビアト、2022年の雨天用F1タイヤの最終テストを完了

2021年10月19日
ダニール・クビアト、2022年の雨天用F1タイヤの最終テストを完了
ピレリは、2022年にむけた18インチタイヤの最終テストを10月18日(月)にポール・リカールで実施。アルピーヌF1のリザーブドライバーを務めるダニール・クビアトがその任務を担当した。

本来ならば、9月にマニクールでの2日間のテストが最終テストになる予定だったが、アルピーヌF1のマシンに技術的なトラブルが発生したことで2日目が中止となった。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム