アルファタウリF1代表、角田裕毅を称賛 「素晴らしい仕事をしてくれた」
スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、F1アゼルバイジャンGPの決勝で10位入賞を果たした角田裕毅を称賛した。

8番グリッドからスタートした角田裕毅は、スタート直後の1周目に接触されてトップ10から脱落したが、後半にニコ・ヒュルケンベルグ(ハースF1チーム)を抜いてポイント圏内に復帰し、オスカー・ピアストリ(マクラーレン)を抑えて2戦連続の10位フィニッシュを果たした。

「最初にワンツーフィニッシュを再び記録したレッドブル・レーシングに謝意を述べたいと思う」とフランツ・トストは語り始めた。

「我々の話をすると、まず、バクーにはいくつかの空力のアップデートを持ち込んでいたのだが、これらが上手く機能しているようなので満足している。ビスターのチームが素晴らしい仕事をしてくれたので、レースウィークエンドのスタートから高い競争力が得られていた」

「もちろん、ハイライトは裕毅が8位でフィニッシュした金曜日の予選だ」

「今日の決勝での裕毅はストロールとラッセルに1周目でオーバーテイクされてしまったが、彼らのマシンは我々のマシンより速いので想定内の展開だった」

「とにかく、裕毅は素晴らしい仕事をしてくれた。マクラーレン勢の間に割って入り、ノリスを追い込みながらピアストリを抑え続けた。再び強力なパフォーマンスを見せてくれた裕毅を大いに称賛したい。この結果からは、彼がレースごとに成長していることが分かる」

「残念ながら、ニックはアクシデントに見舞われた。ターン5でウォールに接触して左フロントのトラックロッドが折れてしまったため、リタイアとなった」

「我々のマシンのパフォーマンスはシーズン開幕時と比べると大幅に向上しているので、次のマイアミのレースがこれまで以上に楽しみだ」

スクーデリア・アルファタウリ F1 フランツ・トスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / F1アゼルバイジャンGP / 角田裕毅