アルファタウリF1 「ガスリーはすぐにアルピーヌで主導的な役割を担う」
スクーデリア・アルファタウリの開発責任者であるジョナサン・エドルズは、ピエール・ガスリーがアルピーヌF1チームに統合される際に何らかの問題に直面することはないと考えている。The Raceの取材に応じたエドルズは、元ドライバーが新チームですぐに主役の座を獲得できると確信していると語った。

ピエール・ガスリーのF1での時間は試行錯誤の連続だった。わずか1シーズンでマックス・フェルスタッペンのいるレッドブル・レーシングのセカンドシートに昇格した。

しかし、12レースで不本意な結果に終わった後、トロロッソ(現アルファタウリ)に戻され、2020年にはレッドブル・レーシングで果たせなかったこと、つまりレースで勝つことに成功した。

ジョナサン・エドルズによると、まさにこの軌跡が今のピエール・ガスリーというドライバーを作り上げたと語る。

「最初のうちは彼にも慣れるのに時間がかかるだろう」とジョナサン・エドルズは説明する。

「我々はチームとしてドライバーにとても親切で、普段はそんなに厳しくない。だが、そこではどうなるかわからない」

「彼が我々のためにドライブした2回の時間では、そのフレンドリーなアプローチが彼の自信を高めるのに役立った。初勝利を収めた途端、彼のアプローチ、自信、モチベーション、リードの取り方、そして、チームを前進させる方法に大きな変化が見られた」

「彼の変化を見てきたおで、彼が別のチームで問題を抱えとは思わない」

「彼には自信があり、素晴らしいリーダーシップがあり、モチベーションがある。

「彼は今、どこかに行って、自分らしく、すぐにチームを率いることができると思う。彼はその環境にぴったりだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム