アルファタウリF1、2023年F1マシン『AT04』がクラッシュテストに合格
スクーデリア・アルファタウリは、2023年F1マシン『AT04』がFIAのクラッシュテストに合格したことを報告した。

クラッシュテストに合格したことで、スクーデリア・アルファタウリはAT04に正式にパーツを組み込んでいくことができる。ただし、承認された車が動作するのを見えまでにはしばらく時間がかかることになりそうだ。

スクーデリア・アルファタウリは、2月11日(土)にニューヨークで2023年のローンチイベントを開催するが、そこで披露されるのはAT04のカラーリングのみであることが予告されている。

したがって、アルファタウリ AT04の実車が確認できるのは、シェイクダウンとその画像の公開が予定されていなければ、2月23日からバーレーン・インターナショナル・サーキットで実施されるプレシーズンテスト初日になる可能性が高い。

2023年、スクーデリア・アルファタウリは、チームを離れたピエール・ガスリーの後任としてニック・デ・フリースが加入。角田裕毅のチームメイトとなる。

2023年F1マシンに関しては、ハースF1チームが『VF-23』のクラッシュテストに合格したことを最初に報告しており、フェラーリも昨年12月に合格したと報じられている。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / F1マシン