アルファタウリF1代表 「ピエール・ガスリーは2023年もチームに残る」
スクーデリア・アルファタウリのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、ピエール・ガスリーが203年もチームのコックピットにいると確信していると語る。

ピエール・ガスリーは、2023年末で失効するレッドブルとの契約期間以降、次の2年間にレッドブル・レーシングから締め出されたことに失望しており、レッドブル以外のチームへの切り替えを除外していない。

そのため、ピエール・ガスリーが2023年もスクーデリア・アルファタウリのF1ドライバーであるかを質問されたフランツ・トストは「イエス。近い将来はそうだ」とSky Deutschlandに語った。

「彼は有効な契約を結んでおり、ピエールは来年スクーデリア・アルファタウリのためにドライブすると思っている」

フランツ・トストは、ピエール・ガスリーがセルジオ・ペレスの新しいレッドブル・レーシングとの契約発表のニュースに失望していることを認めたが、「チャンスは常にある」と主張。

「ピエールが示してきたクオリティは、F1に彼の黄金の未来があると私に信じさせている」

「彼に本当に良い車を提供するのは今のところ我々次第であり、そうすれば彼はいつかチームを変える理由はまったくなくなるだろう」

スクーデリア・アルファタウリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ピエール・ガスリー