アルファタウリF1代表 「アストンマーティンの今季マシンはそれほど良くない」
アルファタウリ・ホンダのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、アストンマーティンの2021年F1マシンは「それほど良くない」と評価する。

フェラーリから放出されたセバスチャン・ベッテルは、レーシング・ポイントから改名した新生アストンマーティンF1に加入。好意的な環境で4回のF1ワールドチャンピオンの復活が期待されている。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、F1バーレーンGPで大いに苦戦した。

「マシンを快適に感じることができていない。多くのこととと格闘していて、ドライビングに集中できなていない」とセバスチャン・ベッテルは2021年の開幕戦の後に RTL に語った。

「僕たちには処理をしなければならないことがたくさんある。他チームのいくつかは2秒速かった」

昨年の“ピンクメルセデス”論争で話題となりセルジオ・ペレスが初優勝を挙げたマシンであることから、多くの人がセバスチャン・ベッテルを2021年の5回目のタイトルのダークホースでさえあるかもしれないと予測した。

「理論はひとつのことであり、現実はまた別のものだ」とアルファタウリF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは Sport1 に語った。

「実際、マシンはそれほど良くはない。リアエンドが非常に不安定だ」

しかし、フランツ・トストは、セバスチャン・ベッテルが以前のスピードを取り戻すための時間はまだあると考えている。。

「彼は経験があるのでチームを前進させることができる。彼はレースや世界選手権に勝つ方法を知っている」とフランツ・トストは付け加えた。

2年ぶりのF1復帰にも関わらず、セバスチャン・ベッテルよりもはるかに優れた成績を収めたフェルナンド・アロンソでさえ、F1スピードでの生活にゆっくりと再調整していると語る。

「カルロス(サインツ)、(ダニエル)リカルド、(セバスチャン)ベッテルなど、チームを変えたすべてのドライバーはもっと時間が必要だと思う」とフェルナンド・アロンソは放送局 DAZN に語った。

「ベッテルはそれに慣れる必要がある。リカルドはブレーキに慣れている。カルロスは一部のレースでは100%の実力を発揮できないだろう。それに2年半離れていたことの掛け算するとどうなるか想像してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ホンダF1 / アストンマーティンF1チーム