アルファタウリ・ホンダF1 「全てのペースをまとめることができなかった」 / F1ハンガリーGP 決勝
アルファタウリ・ホンダF1のテクニカルディレクターを務めるジョディ・エギントンが、2020年のF1世界選手権 第3戦 F1ハンガリーGPの決勝レースを振り返った。

アルファタウリ・ホンダF1にとっては厳しい週末となった。10番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは15周目にギアボックス問題によってリタイア。ダニール・クビアトは完走するもポイント争いに加わることはできなかった。

「今日は素晴らしい結果ではなかった」とジョディ・エギントンは語る。

「ギアボックス問題によってピエールのマシンを早期にリタイアさせなければならなかったし、ダニーをポイント圏内に進めることもできなかった。どちらも期待外れだ」

「レース開始時のインター(ミディエイト)タイヤは明白な選択だったが、最初のピットストップで装着することを選択したソフトタイヤは予想よりもデグラデーションが激しく、ダニーにハードに交換するための2回目のピットストップさせ、より長く走らせることを強いることになった。雨という予報が具現化しなかったため、残念ながら、今日はポイント争いに戻る機会はなく、12位でフィニッシュした」

「全体的に今週末のマシンは様々なポイントである程度のペースを示していたが、ここハンガリーではその全てをまとめることができなかった。次のレースに向けてそこを解決することに懸命に取り組んでいく」

関連:F1ハンガリーGP 決勝:ハミルトン優勝、フェルスタッペンが2位表彰台

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ホンダF1 / F1ハンガリーGP