アルファタウリ・ホンダF1、ファクトリーの無期限閉鎖も「最善を尽くす」
アルファタウリ・ホンダF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、イタリア政府による勧告によって完全な封鎖モードとなったが、チームの士気を維持するために最善を尽くしていると語る。

アルファタウリ・ホンダF1が拠点を置くイタリアは、64,000人が新型コロナウイルスに感染し、死者数が現在7,000人を超えているなど、ヨーロッパで最も酷い撃を受けている。

さらなる感染拡大を防ぐためにイタリア政府は大規模な影響を受けたロンバルディア州地域のロックダウンの制限を強化し、月曜日にすべての“非必須”企業の閉鎖を命じた。

アルファタウリ・ホンダF1は、F1の必須の3週間の“スプリングブレイク”中にファクトリーを閉鎖する予定だった、ファエンツアのすべての活動は無期限に閉鎖された。

「月曜日以降、イタリアでの生活に絶対に必要ではないイタリアのすべての事業は閉鎖された」とフランツ・トストは F1-Insider に語った。

「我々のファクトリーは当然それらの1つだ。我々は実際に新しい部品を生産したかったが、これはもはや不可能だ。そのため、どのように進めるかを議論する必要があった」

「シーズンがいつ始まるのか誰にも本当に言うことはできないが、最も最も早くて7月になるだろう」

フランツ・トストは「会社を維持し、従業員をやる気にさせ、冷静でいることを推奨する」と同時に、ドライバーを監視していると語る。

「彼らに交互に電話をした。月曜日はクビアト、火曜日はガスリーだった」とフランツ・トストは語る。

「彼らが何をしているのか、彼らはどのようにしているのかを尋ねている。彼らのモチベーションを維持するためにできる限り最善を尽くす」

「しかし、通常の生活がいつ戻ってくるかを伝えることはできない。それはある時点で起こり、その日のために準備しておかなければならない」

なぜイタリアのロンバルディア地方が新型コロナウイルスのホットスポットとして浮上したのかは不明だが、フランツ・トストは次のように考えている。

「たとえば、非常に多くの中国人がフィレンツェに住んでいる」とフランツ・トストは指摘する。

「ロンバルディア、特にミラノ周辺は、巨大な工業地帯であり、限られたスペースに多くの訪問者がいる」

「ウイルスは、目に見えない敵のように迫り、認識されるのがあまりにも遅かった」

「誰もこれに対して準備されていなかった。現在、病院は完全に悲鳴を上げており、極端な命令と緊急計画がある。ウイルスから逃れる必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・アルファタウリ / ホンダF1