フェルナンド・アロンソ(イタリアGPプレビュー)
2008年9月9日

フェルナンド、スパは、主に変わりやすい天候によって、評判に違わぬ予想のつかないレースとなりましたね...
そうだね。とても波乱にとんだレースだったよ!僕にとって、最後の数ラップまで全てがスムーズにいっていた。レースのスタートでは、トラックは所々がまだかなりダンプ状態だったけど、僕はうまいスタートを切って、すぐに4番手になり、雨が降ったにもかからずレースの終わりまで留まった。僕たちは5ポイントを獲得した。チャンピオンシップには良い結果だし、スパで僕たちにペースがあって、3番目に強いチームであることがわかって満足だった。
アロンソ、2009年のフェラーリ移籍を否定
2008年9月5日
フェルナンド・アロンソ(ベルギーGPプレビュー)
2008年9月1日

フェルナンド、バレンシアので2度目のホームグランプリは早くにリタイアしなければなりませんでした。とても落胆したに違いありません・・・
昨日の予選後は、今日のレースは厳しいものになると分かっていた。そのレースでは、スタート後に中嶋と接触し、リアウイングを失ってしまった。メカニックは私をレースに復帰させようと出来ることは全てやってくれたが、私のレースは終わっていた。2回目の母国グランプリで、私を応援に来てくれていた観客の前でいいレースをしようと思っていただけに、本当に本当に残念だ。今は、次戦ベルギーと今シーズン残りのレースに集中したいと思っている。
アロンソ、モンツァでタイヤマネジメントのテストを希望
2008年8月27日
フェルナンド・アロンソ、接触により1周目でリタイア(ヨーロッパGP)
2008年8月24日
アロンソ、「トロ・ロッソはレッドブルより強い」
2008年8月24日
アロンソに罰金163万円(ヨーロッパGP初日)
2008年8月23日
アロンソ、最上級シミュレーターでバレンシアに備える
2008年8月22日
フェルナンド・アロンソ(ヨーロッパGPプレビュー)
2008年8月19日

フェルナンド、ハンガリーGPでINGルノーF1チームは両方のクルマがポイントを獲得し、コンストラクターズ・チャンピオンシップでの順位をあげました。この結果は、残りのシーズンのために励みになりますか?
僕たちは確実に改善し続けているし、とても励みになる。ハンガリーGPでは速さがあったし、マシンのフィーリングは素晴らしかった。僕たちはまだ前進していることを示したし、チャンピオンシップを4位で終えるために懸命に戦うつもりだ。また、夏休み前にしっかりした結果を得られたのは重要なことだ。チームのムードにとって良いことだし、残りのシーズンへのモチベーションを取り戻したよ。
アロンソ、「バレンシアは金曜日が重要」
2008年8月12日







