フェルナンド・アロンソの2018年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「ファンのサポートはかなり感動的だった」

2018年10月29日
F1 フェルナンド・アロンソ メキシコグランプリ マクラーレン
フェルナンド・アロンソは、F1メキシコGPの決勝レースをリタイアで終えた。前方で接触したエステバン・オコンのマシンから飛んできたデブリがマシンに不具合を与えたことが原因だった。

「クルマには何もおかしなところは感じていなかったけど、どうやら飛んできた(エステバン)オコンのクルマからのデブリが僕のクルマの最悪な場所に当たってリアイアしなければならなかったようだ。珍しいケースだ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「ルノーのエンジンはうまく機能している」

2018年10月28日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン メキシコGP
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、F1メキシコGPの予選で12番手で終えた。

「今日の僕の予選ラップは完璧ではなかった。最後のタイヤセットで高速コーナーで少しアンダーステアが出ていたので、自分のラップにまったく満足できなかったし、誇りを持てるものではなかった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「明日は“ノーマル”な勢力図になるだろう」

2018年10月27日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン メキシコGP
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、F1メキシコGP初日はフリー走行2回目だけの走行となり、19番手タイムでセッションを終えた。

「空気密度が低く、速いストレートがあって、グリップが少ないこの独特なトラックに来てレースをするのはいつも喜びだ。今日は良いフィーリングが得られた。FP2で僕たちはFP1から引き継いだ様々なことをテストした」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェリペ・マッサ 「アロンソのフォーミュラE転向はあり得る話」

2018年10月26日
F1 フェルナンド・アロンソ
元F1ドライバーのフェリペ・マッサは、フェルナンド・アロンソがフォーミュラEへの転向を真剣に検討することもあり得ると考えてる。

フェルナンド・アロンソは、今シーズン限りで約20年間戦ってきたF1を離れる。現時点ではフォーミュラEへの参戦は除外しているが、元チームメイトのフェリペ・マッサは今後真剣に検討することになるかもしれないと語る。

フェルナンド・アロンソ 「勝てなくなったからF1を離れるのではない」

2018年10月26日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、勝てなくなったからF1を離れるわけではないと主張。すでにF1では全ての目標を達成していると語った。

マクラーレンで不遇の3シーズンを過ごしたフェルナンド・アロンソは今シーズン限りでF1を離れることを決断。アロンソ本人はレッドブルから2019年のオファーがあったと主張しているものの、勝利を狙える競争力のあるチームに移籍する選択はほとんどなかった。

カルロス・サインツ 「アロンソの離脱はF1にとって大きな損失」

2018年10月26日
F1 カルロス・サインツ マクラーレン
カルロス・サインツは、F1はフェルナンド・アロンソがスポーツを離れる理由から学ぶべきだと考えている。

来年、フェルナンド・アロンソの後任としてマクラーレンに移籍するカルロス・サインツは、アロンソの離脱はF1により競争力のあるグリッドが必要であることを示していると語る。

フェルナンド・アロンソ 「メキシコのスタジアムセクションは圧倒的」

2018年10月25日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
マクラーレンのフェルナンド・アロンソが、2018年のF1世界選手権 第19戦 メキシコGPへの意気込みと、アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスについて語った。

「数日メキシコで過ごすのを楽しみにしている。ファンはいつも本当に暖かく熱狂的に僕たちを歓迎してくれるし、今回も僕たちは街全体がお祝いムードの“死者の日”近くでの訪問になる」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ 「僕のレースは数100メートルで終わった」

2018年10月22日
F1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
マクラーレンのフェルナンド・アロンソは、F1アメリカGPの決勝レースをオープニングラップの接触によってリタイアで終えた。

13番グリッドからスタートしたフェルナンド・アロンソは、5コーナーでランス・ストロール(ウィリアムズ)に斜めから追突されて、マシンの右側を大きく損傷。そのままリタイアとなった。

フェルナンド・アロンソ、2020年のF1復帰の可能性を否定せず

2018年10月21日
F1 フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2020年にF1に復帰する可能性を否定していない。

多くの人々は、フェルナンド・アロンソはF1に疲れ、今シーズン限りでF1から“引退”するものだと考えている。また、憶測に反して、フェルナンド・アロンソは2019年のインディカーへのフル参戦を否定。2020年のF1復帰を匂わせた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム