フェルナンド・アロンソの2017年08月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、ハミルトンのポール記録は「マシンのおかげ」

2017年8月31日
フェルナンド・アロンソ ルイス・ハミルトン ベルギーグランプリ
フェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPでミハエル・シューマッハに最多記録に並んだルイス・ハミルトンの“驚異的”なポールポジション獲得回数を称賛しつつも、それには長年にわたって優位なマシンに乗れている点もある指摘すr。

キャリア200戦目の記念すべきレースを前に、2006年にミハエル・シューマッハが記録した68回のポールポジション記録に並んだルイス・ハミルトンは、V6ターボエンジン時代に突入した2014年以来、圧倒的な強さをみせるメルセデスのマシンに恵まれてきた。

フェルナンド・アロンソ 「モンツァは僕たちのパッケージには適さない」

2017年8月31日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン ホンダF1 イタリアグランプリ
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

「スパ同様に、モンツァも伝統あるサーキットであり、誰もがこうしたコースでレースが行われるのを嬉しく思っていると思う。今季のマシンは幅広でスピードが上がっており、ファステストラップの更新が見られるだろうし、ストレートでは信じられないほどのハイスピードになるだろうから、モンツァがこれまでとは違うコースのように見えるかもしれない」とフェルナンド・アロンソはコメント。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレンに最後通告 「ホンダか僕か」

2017年8月30日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン ホンダF1
フェルナンド・アロンソは、マクラーレンに「ホンダを取るか僕をとるか」と最後通告を行ったと Auto Motor und Sport が報じている。

フェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダの契約が今シーズン末で期限を迎えることで、アロンソの2018年の去就については大きな注目が集まっている。だが、すでにアロンソのホンダへの忍耐は限界を越えてしまっているかもしれない。

ルノー、アロンソ加入をやんわり拒絶 「彼の期待には応えられない」

2017年8月30日
ルノーF1 フェルナンド・アロンソ
ルノーは、2018年にフェルナンド・アロンソの期待に応える準備はできておらず、まだアロンソが来るべきチームではないと加入を拒んでいる。

フェルナンド・アロンソは、2003年から2006年にルノーで在籍し、その間に2度のワールドチャンピオンを獲得。その後、2008年から2009年にもルノーでレースをしている。

ウィリアムズ、フェルナンド・アロンソ獲得の噂に言及

2017年8月30日
ウィリアムズF1 フェルナンド・アロンソ マクラーレン
ウィリアムズのチーフテクニカルオフィサーを務めるパディ・ロウは、フェルナンド・アロンソが2018年にウィリアムズに加入するという噂について詳しくは口にしないものの、チームは可能な限りベストなドライバーラインナップを揃えようとしていると述べた。

フェルナンド・アロンソとマクラーレンの契約は今シーズン末で終了となるが、F1ベルギーGPでは、マクラーレンがホンダからエンジンを変更しなければ、チームを離れるであろうことがほぼ明確になった。

フェルナンド・アロンソ 「ホンダでなかったら余裕でフロントロー」

2017年8月30日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン ホンダF1
フェルナンド・アロンソは、ホンダのエンジンでなければマクラーレンはF1ベルギーGPの予選で“余裕で1-2”を獲得できていたと主張する。

マクラーレンは、過去3年間にわたってホンダのF1パワーユニットのパフォーマンス不足に悩まされており、今年シーズンも信頼性問題によって開発が制限されてきた。

ニキ・ラウダ 「アロンソは金のためにマクラーレンに行った」

2017年8月29日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン ホンダF1
メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは、フェルナンド・アロンソが現在直面している状況にまったく同情はしていないと語る。

最近、ニコ・ロズベルグとマーク・ウェバーは、2度のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、本来であればトップでレースをしているドライバーであり、2015年以降マクラーレン・ホンダで下位争いをしているのは気の毒に思うと述べていた。

フェルナンド・アロンソ、2018年のウィリアムズ移籍の噂を否定せず

2017年8月28日
フェルナンド・アロンソ ウィリアムズF1
フェルナンド・アロンソは、2018年にウィリアムズに移籍するとの噂を否定していない。

F1ベルギーGPの週末、フェルナンド・アロンソはもはやホンダに愛想を尽かしており、マクラーレンがホンダとの継続を選んだ場合、チームを離れるのは確実だとの見方が強まった。

「現在の状況が1日で起こったわけではない。3年が経っている」とフェルナド・アロンソはベルギーで語った。

フェルナンド・アロンソ、故意のリタイアを否定 「エンジンの問題」

2017年8月28日
フェルナンド・アロンソ マクラーレン ホンダF1
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、F1ベルギーGPをリタイアしたのはパワーユニットの問題によるものだと主張した。

フェルナンド・アロンソは、レース中にずっと無線で不満を訴えており、リタイア直前には今後雨が降る可能性があるかどうかを尋ねていた。

フェルナンド・アロンソは27周目にエンジントラブルを訴えてレースをリタイアしたが、不甲斐ないパフォーマンスに嫌気がさしてエンジントラブルを装ってレースを諦めたのではないかとの疑念があった。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム