フェルナンド・アロンソ ウィリアムズF1
フェルナンド・アロンソは、2018年にウィリアムズに移籍するとの噂を否定していない。

F1ベルギーGPの週末、フェルナンド・アロンソはもはやホンダに愛想を尽かしており、マクラーレンがホンダとの継続を選んだ場合、チームを離れるのは確実だとの見方が強まった。

「現在の状況が1日で起こったわけではない。3年が経っている」とフェルナド・アロンソはベルギーで語った。

最近の噂では、フェルナンド・アロンソが9月中にルノーもしくはウィリアムズへの移籍を決断するのではないかとされている。

ルノーは、2005年と2006年にアロンソがワールドチャンピオンを獲得したチームだ。一方、ウィリアムズは、ランス・ストロールの父親で大富豪のローレンス・ストロールが息子の成長のためにアロンソをチームに連れてくることを熱望していると報じられている。

ウィリアムズの噂についてフェルナンド・アロンソは「6月、7月、8月とオファーがあった。それらの60%はすでにノーと言っているけど、40%はまだテーブルの上にある」とコメント。

ウィリアムズ側もフェルナンド・アロンソへの関心は否定していない。

ウィリアムズの技術代表を務めるパディ・ロウは「来年、誰が我々のために走るかはまだ発表していない」とコメント。

「それは我々が取り組んでいることであり、私は何も確認もしくは除外することはできない」

ウィリアムズの副チーム代表を務めるクレア・ウィリアムズは「どのチームにとってもフェルナンドがいることは素晴らしいことでしょう」と Globo にコメント。

「しかし、言ったように、我々は今年に集中しています。ドライバーはシーズンの終わり頃に心配事になるかもしれません」

「彼(アロンソ)はウィリアムズにとって良いドライバーになるでしょう。彼はウィリアムズのオーバーオールも似合うと思いません? 様子を見てみましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ウィリアムズ・レーシング