フェルナンド・アロンソの2014年04月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ 「F14 Tは多くのエリアで平均以下」

2014年4月29日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリの2014年F1マシン『F14 T』が2014年シーズン序盤に“多くのエリア”で平均以下だったと述べた。

フェラーリは、開幕3戦で苦戦を強いられたが、F1中国GPでは、フェルナンド・アロンソが昨年のブラジルGP以来となる表彰台をフェラーリにもたらし、前進しているように見えた。

フェルナンド・アロンソ 「メルセデスはまだ射程圏内」

2014年4月22日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、シーズン末までにフェラーリがメルセデスに追いつく望みはあるとしながらも、それは自身のキャリアの中でも最大級のチャレンジだと認める。

フェルナンド・アロンソが、F1中国GPで表彰台に上ったのは、バーレーンよりもサーキット特性がフェラーリに合っていた部分が大きい。

フェルナンド・アロンソ、“皮肉のガッツポーズ”を否定

2014年4月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1バーレーンGPで9位でフィニッシュラインを横切った際に、まるで優勝したかのごとく拳を突き上げる仕草をしていた。

フェラーリで5シーズン目を迎えるフェルナンド・アロンソだが、現状に対する不満が大きくなってきているのは明らかであり、フェラーリを離脱してマクラーレン・ホンダに移籍するとの噂もささやかれている。

フェルナンド・アロンソ 「反撃するためにここにいる」

2014年4月18日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、上海インターナショナルサーキットで行われた記者会見でF1中国GPへの意気込みを語った。

話題はやはり、質問は新チーム代表マルコ・マティアッチについてだった。

「僕たちは彼に時間を与え、落ち着いてもらえるようにする必要がある」とフェルナンド・アロンソは述べた。

フェルナンド・アロンソ 「2度のタイトルだけでは満足できない」

2014年4月17日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2度のワールドチャンピオン獲得だけでF1を引退することになれば満足はしないだろうと述べた。

2005年と2006年に2年連続でワールドチャンピオンを獲得したフェルナンド・アロンソだが、まだコレクションを追加できていない。2007年、2010年、そして2012年には2位でシーズンを終えている。

フェラーリ会長、フェルナンド・アロンソの引き止めに必死?

2014年4月10日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、バーレーンの日曜日にフェラーリの会長ルカ・ディ・モンテゼーモロがホテルの部屋を訪ねてきたことを明かした。

今季も苦しいシーズンスタートを切ったフェラーリ。2010年にフェラーリに加入したフェルナンド・アロンソは、3度目のタイトルを早くに手にできると考えていたことを認めており、昨年から続く、マクラーレン・ホンダへの移籍話が再熱している。

フェルナンド・アロンソ 「バーレーンGPはフェラーリの“底”」

2014年4月9日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今後のグランプリのトラックはF14 Tに適しているため、フェラーリはこれまでのような悪い状態ではないと考えている。

フェラーリは、先週のF1バーレーンGPで、優勝したメルセデスから30秒遅れで、フェルナンド・アロンソが9位、キミ・ライコネンが10位とここまでの2014年シーズンで最も期待はずれなレースを耐えた。

フェルナンド・アロンソ、マクラーレン・ホンダへの移籍話が再浮上

2014年4月6日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、近い将来マクラーレン・ホンダへ移籍するという噂が再浮上している。

Marcaは、過去にF1スポンサーを務めていたスペインの携帯電話企業モビスターが、マクラーレンのスポンサーを務める可能性があると報道。

また同紙は、マクラーレンが金曜日にTwitterに投稿した2007年にバーレーンでロン・デニスとフェルナンド・アロンソが談笑している写真を投稿したことでこの噂が引き起こされたと伝えた。

フェルナンド・アロンソ 「2014年のF1マシンは遅すぎる」

2014年4月4日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、新しいF1の最大の不満はクルマがあまりに遅いことだと述べた。

フェルナンド・アロンソは、新しい規約にはあまり動揺していないが、レースでのラップタイムが大幅に落ちたため、F1カーを走らせるスリルが大きく削られてしまったと不満を述べた。

「最終的に他のドライバーと競争しているので、まだそこは刺激的だ」とフェルナンド・アロンソはコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム